※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippi
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子のお昼寝について相談です。最近ミルクを飲むと眠たくなり、1~2時間寝ることも。離乳食や運動で眠くなっているのか心配。経験のある方いますか?

7ヶ月になったばかりの女の子です👧
お昼寝の時間について教えてください!!!

寝返り、ずり這い、ひとりでお座り、つかまり立ちをしそうな仕草、ができて基本動き回ってます💦

6ヶ月になった頃は、だんだんお昼寝の時間が短くなり30分~長くて1時間でした!
それが、最近ミルクを飲んだら1時間程すると眠たくなり、そこから1時間~2時間近く寝ることもあります!

6ヶ月目~離乳食を始めていたり、運動量も増えたから以前よりも眠くなって良く寝てくれるのかな?と思っているのですが。。。
似たような経験のある方はいらっしゃいますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰 

8ヶ月の息子います👶🏻

息子も7ヶ月あたりから同じ感じでした!
離乳食や運動量も関係あると思いますが、だんだん寝るのが上手になったんだと思いますよ☺️☺️

• pippi

pippi

コメントありがとうございます😊!

ほんとですか😭✨
    それを聞いて安心しました!
    だんだん日中に起きてる時間が長くなってくるって聞いていたので…うちの子、逆なんやけど、と心配でした🥺

寝るのが上手になったのなら更に成長したってことですね💕︎

• 3月15日