※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぷち
お出かけ

明日から旅行の予定だったんですが、子供が高熱出して泣く泣くキャンセ…

明日から旅行の予定だったんですが、子供が高熱出して泣く泣くキャンセルしました😭
キャンセル料二万超えでショックで寝れません😭
旅行の前日キャンセルはこれで2回目です😭
みなさんもこんな経験ありますか?
めっちゃショックです。
子供インフルエンザじゃないといいなと思いながらもショックが先行してしまっています😢

コメント

mt-yt

わかります!なので私は楽天の旅行の保険に入りますよ!
調べてみてください。
この保険に入ると安心できます。

• もんぷち

もんぷち

予約した時に保険の案内出たのにスルーしてしまいました😢後悔です。
    次回は絶対保険に入りたいと思います😢

• 3月15日
ドラ

めちゃくちゃわかります。ディズニーランド2回もいけませんでした。3回目にようやく行けました笑

• もんぷち

もんぷち

やっぱりありますよね💦
    ほんとにショックで…私もディズニーホテルキャンセル経験してます。
    こんな時になんで熱出すんだろうか😭

• 3月15日
ザト

発熱キャンセルでもキャンセル料が掛かっちゃったんですね💦
うちも子どもが今日から発熱で(明日検査ですが多分インフルエンザだと思います)、週末旅行予定でしたが、飛行機とホテルキャンセルになります😣
まだホテルにも航空会社にも連絡してませんが、多分どちらも発熱の場合はキャンセル料かからないはずで、明日の検査結果を見て電話してみようと思ってます。

• もんぷち

もんぷち

どんな理由でも取られるみたいです💦
    小さい子供がいての旅行はリスクも大なのでキャンセル保険に入ることを心に誓いました。
    ザトさんもお子さん熱で大変ですがお互い移らないように看病頑張りましょうね!

• 3月16日
  • ザト

ザト

熱だと説明してもキャンセル料がかかるなんて、ひどい宿ですね😣まずはお子さんが早く良くなると良いですが💦💦我が家は午前の発熱外来が予約できたので、後で行ってきますが、インフルエンザだと出席停止になるので困ったなと思ってます(持病を抱えながら保育園から9年間皆勤賞で、小学校では出席停止の場合は欠席カウントされませんが、本人のショックが大きいです)。

• 3月16日
  • ザト

ザト

下の方の回答を見ましたが、今回ネットからキャンセルですか?

• 3月16日
  • もんぷち

もんぷち

今回ネットからキャンセルです💦
    今回は温泉宿です💦

• 3月16日
  • ザト

ザト

ネットからだとキャンセル料がシステムの都合上請求されてしまうので、できればネットキャンセルする前に宿にお電話するとキャンセル料がかからないように処理してくれるので、次回からはぜひ😣

• 3月16日
♡HRK♡

わかります💧
息子の初誕生のお祝いでちょっと奮発して旅行いれたら、前日夜から嘔吐止まらず入院になりキャンセル料で全額負担😢
ランドホテルは、行きの車内で娘がいきなり嘔吐が止まらなくなり引き返してキャンセル😢 
このときはキャンセル料かかりませんでした😂
今年は無事にランドホテル行けました😂

• もんぷち

もんぷち

全額負担した事あるんですか😱それ泣きます😭
    うちもランドホテルは数年前キャンセル料取られませんでした。
    その時は電話でキャンセルしました。
    パートナーホテルはネットからキャンセルしてお金取られました。
    ほんとにショックですよね
    パートナーホテルで子供吐いて帰ったこともあるし😢
    次回こそは絶対行きたいです😢
    やっぱり皆さん同じ思いをされてますね😢

• 3月16日