※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹まま🤍
子育て・グッズ

息子の保育園でインフルエンザの子と接触した可能性があり、明日から休ませようと思っています。遅いでしょうか?感染しなかった経験のある方いますか?

息子の通ってる園でインフルエンザがでたみたいで
その子が熱でるまえにうちの子と接触してる可能性大で
うちの子は高熱がでると痙攣起こす確率が高く怖いので
明日から保育園休ませようと思っているのですが
今更遅いですかね?😭
インフルエンザの子と接触してても
移らなかったよってお子さんいますか?😢

コメント

ひろ

上の子が今まさにインフルエンザですが、下の子移ってないです😂
私はガッツリ移りましたが…
熱が出る1日前くらいからが感染力高いらしいので、今から休んで意味があるかと言われると難しいと思います💦

こればっかりは運と本人の免疫しだい、とかかりつけも言ってました😅

***

娘がインフルエンザになりましたが息子に移らずに済みました🌼
症状出る前までノーマスクで仲良く遊んでました‼︎

はじめてのママリ🔰

息子さんにうつってなくても他の子にうつってるかもですし、意味ないとは思わないです!

うちは保育園でインフルが5人くらい出た時から登園自粛させましたが、3日後には79人になりました。(園児130人中)
休ませてなかったら絶対かかってたと思います。