※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園にあたり、お弁当箱や水筒、リュックなどのおすすめアイテムを教えてください。幼稚園での決まりは特にないようです。初めてのことで何もわからないので、ご助言をお願いします。

幼稚園、保育園ママさんに質問です!来月から幼稚園入園です!!🥺

お弁当箱や水筒やリュックなどこんなのがいいよ〜!おすすめ!とかこう言うのは微妙とかありましたら教えてください!🙇‍♂️

ちなみに幼稚園での決まりはないです!どんなのでもいいみたいです💦

初めてのことでなにもかもわからないので是非お願いします🥺🤍

コメント

はじめてのママリ🔰

追加でお弁当箱は、アルミとプラスチックどっちがオススメか教えて欲しいです💦

ままり

リュックはノースフェイス15lの物を水筒は象印の620mlの物を年少から使っています😊

お弁当箱はプラスチックが多いですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノースフェイス頑丈そうでいいですよね!!象印の水筒も良さそうなので検討してみます🫢💗

やっぱりプラスチックが使いやすいですよね!!ありがとうございます☺️

• 3月16日
M * mama ᙏ̤̫♡

うちはプラスチックのお弁当箱ですが
実際に家で開け閉め出来るか練習させました!
保育園で出来ないってなって
使わない!と言われたら困るので🥲

水筒は保冷のものを最初買いましたが
重たいようで今はプラスチックのを
使用しています!
夏場は元の保冷のに戻すか検討中です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!!😥うちも入園する時に2歳になるくらいなのでもしかしたら
    まだ開け閉め出来ないかもですよね💦行くまでに練習も必要かもです🥺!

プラスチックの気になってました!!中身がわかりやすくて良いですよね🫢
    詳しくありがとうございます☺️💗

• 3月16日