※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近の生活費の上昇で共働きを考えているけど、2人目を望むか迷っています。皆さんはどうですか?

みなさん2人目を望んだきっかけ何ですか?

私は食費、ガス代が最近上がってきて

ガス代は2倍。

食費はたまごが、1パック300円、

少しの買い物なら今まで1500円とかだった時代が、(つい最近まで)今なら2800円とかすることに驚き、

もうガッツり共働きの時代きたな、、と思ってしまいました。

2人目もすごくすごく悩んでしまいます💧

みなさんはいかがですか?今の時代生活しやすいですか?

コメント

8ru

仕事を辞めたいと思ったときです。
ここにはいたくないと思って2人目作りました。
まぁ、一人目同様、トラブル続きでしたけど(笑)

卵、宮城では218円〜250円です。
給料上げてほしい…

はじめてのママリ🔰

兄弟を作ってあげたいからです☺️
妊活中で早く授かりたいです🥺

たしかに色々高いし大変ですが2人は欲しいとずっと思ってたのでお金がないなら働けばいいかなと思ってます😩

はじめてのママリ🔰

私自身兄弟がいて本当に良かったと思ったので、2人目を作らない選択肢がなかったです!
お金はカツカツですが…4月から職場復帰なのでフルタイムで頑張って働きます😊

mii

子供は2人って決めてたので、上の子が楽になったなって思ってからほしくなりました。
確かに物価上がってますけど、正社員共働きでそこそこ収入あると思ってるので、そこまで心配じゃないです。