※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

血便についてです。日曜日から血便が続いていて、本日肛門科、消化器内…

血便についてです。

日曜日から血便が続いていて、本日肛門科、消化器内科を受診してきました。
結果から言うと、特に何もありませんでした。

血便が続いていて、便に混じるというよりは、血液だけで出る感じです。肛門科で触診してもらった時はいぼ痔があるけどそこまで腫れてないとのことです。
消化器内科で、浣腸だけしてもらって内視鏡をしましたが、綺麗な状態でした。

血便も真っ赤な鮮血だし、痔からの出血ということでいいでしょうと言われました。

その後も、ずっと軽い腹痛があって、強い腹痛になり、下痢、下痢の後に鮮血が出てくる。という感じです。。

この腹痛はなんなのでしょうか??

コメント

まっち

主人がクローン病なのですが、最初の症状は下痢と血便だったそうです。
でも消化器内科で内視鏡までされてるので違うかもしれませんが、ご参考までに。
ちなみに潰瘍性大腸炎もよく似た症状らしいです。

ちろ

私の祖父が癌で亡くなったのですが、始まりは大腸からでした😢
腹痛や下痢の他に、便秘と下痢を繰り返したりはしてませんか?

内視鏡検査専門のクリニックで働いていましたが、大腸を診る時は浣腸程度ではなく、前日からの検査食→大量の下剤で便の色がほとんど透明になるまでだし続けて診ていました。

とは言え私は医者ではないですし、消化器内科も受診されたとの事なので違うと思いますが、怖いですよね😢

脅かしじゃなくて私の祖父は町医者の誤診(適当な診察)で手遅れになったパターンなので、今現在も何かしらの症状があれば、また別の医者にかかってみるのもおすすめします😢