※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
お仕事

歯科助手として転職したい理由を教えてください。現在の環境が合わないため、近隣の歯科での勤務を希望しています。特に理由はありませんが、詳しく書くべきでしょうか。

歯科助手で転職の志望動機。

パートで一年働いての転職なんですけど、なんて書けばいいですかね…。
今のところがいやで転職するので、今の所とわりと近い場所の歯科で…😂
とくにこれといった理由ないです😭😭😭

てかここってわりとがっつり書くんですかね?

コメント

Ayaka

歯科助手をされていて、別の歯医者に歯科助手として転職で、志望動機を何て書けばいいか?って事ですか❓

• わんこ

わんこ

そうです😭
    次のところは他の歯科より説明や検査をじっくり時間をかけてするのが診療方針みたいなのですが、文が苦手で😭

• 3月15日
  • Ayaka

Ayaka

志望のとこは自宅から近いですか?

• 3月15日
  • Ayaka

Ayaka

コメントする場所間違えました💦

• 3月15日
Ayaka

(自宅から通勤しやすく)子育てとの両立がしやすいと判断しました。
また、以前の職場と診察方針が違いますが、歯科助手の経験があり勉強になるので、自分の成長につながると思った為志望致しました。

()は、遠いなら不要です。
遠いなら仕事と子育てのって書き始めたらいいと思います。
こんな感じでどうでしょうか?

コンビニで面接担当してましたが、ガッツリ書いてる人がほとんどでしたよ。逆に短いと働きたいってのが伝わらないので採用しないってオーナーが言ってました。

• わんこ

わんこ

とても参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️!

• 3月16日