※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくんママ
子育て・グッズ

卒園式の動画を母に送ったら、イライラする返信がきて最近母にイライラすることが増えた。

今日 卒園式だったので
撮った動画を 実母に送ったんですが
送って後悔してます。

そこ気になる?ってとこ 質問してくるし
しんみりするような卒園式じゃないんだねと
返ってきましたが

もちろん 式のときは 大人たちは号泣で
母に送った動画は 式が終わったあと
帰る前に 各クラスごとにわかれて
担任の先生のお話と卒業証書をうける場面の動画です。
子供たちは 式もおわって
席につきながらも 自由に楽しそうにしてただけです💦
(卒業証書は 5クラス130名以上なので
一人ずつ名前だけよばれて 代表の子が式でうけとる ながれでした)
ただ その動画をみて
しんみりするような卒業式じゃないねって
勝手に 決めるなと イライラ🤣

最近 母にイライラすることが増えました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

「しんみり後だからね!」でいいんじゃないですかね??😊

母も年をとりますし、接し方が難しい時期もありますよね😱お疲れ様です。

nakigank^^

式ではなく式が終わったあとの場面なら、皆終わった感があるだろうし、楽しそうに過ごしてる部分送られたら、私もしんみりしてないと思うかもです。🤣

♡YU-KI♡

イライラする要素はないように感じます💦

動画の感想を言ってるだけであって、式は子供の成長に感動してしんみりしたよー😂動画は式が終わった後だから、みんな解放感でテンション上がってるのかな?みたいな返しでいいと思いますし、些細な事でイライラするなら、わざわざ動画送らなくてもいいのかな?と思いました💦

はじめてのママリ🔰

私は質問者さんのイライラポイントが何となく分かる気がします。

私が義母にそんなコメントされたら
口悪くいいますが…
「いちいちうるせーんだよ、普通に『 楽しそうなお式で良かったね、おめでとう』でいーじゃねーか」
って思います。

いやいや、葬式じゃないんだから
しんみりするわけないじゃん。
むしろ、しんみりしないように先生たちも明るくしてくれてんじゃん
って思いません?😑

はなこ

すごくわかります。
うちの母も、全然関係ないこと突っ込んできてイラッとします。そのあと説明するのもめんどくさいですよね。笑
子供の成長した姿を見てほしいから送ったのに、なんでこっちがモヤモヤしなきゃいけないんだって毎回思いますよ。