※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
お出かけ

産後1ヶ月健診が来週あります。1ヶ月健診がすぎると少しずつ外に出か…

産後1ヶ月健診が来週あります。
1ヶ月健診がすぎると少しずつ外に出かけてもいいと聞きました。
赤ちゃんを連れての外出。
色々不安が募るのですが、
皆さんの初めての散歩はどのようなことに気をつけて出かけたかなど教えていただきたいです😆!
赤ちゃんに合わせないといけない。
しかし、待ち合わせしてる場合などはどうしたらいいのかわかりません。

例えば10:00に出かけたいが
赤ちゃんが寝ている。トイレもしていない
そういう時はどうしたら良いのでしょうか?

コメント

あかちゃん

待ち合わせとかのお出かけはまだ先の方がいいと思います(;・д・)
今の寒い時期ですし、ベランダに出たり家の周り10分お散歩くらいがいいですよ(;・д・)

• na

na

今じゃなくても、初めての散歩の時のこと教えていただきたいです

• 1月17日
  • あかちゃん

あかちゃん

散歩は赤ちゃんが起きていて授乳からも時間が経ち、吐き戻しもないだろう時間帯に少しですね。

• 1月17日
  • na

na

なるほど、ありがとうございます!

• 1月17日
ひろ

1ヶ月検診2日後、お宮参りに行きました。その日は9月なのに30℃(*_*;
外出の準備だけは前日に完璧にしてました(^^)
私は都内なので、オムツ替えや授乳で困らないところをネットで調べてから、選んでお出かけしてました!
さすがに夜18時以降の外出だけは避けましたけど。
お散歩も遠出のお出かけも慣れだと思います!
泣いたら泣いただ~と開きなおっています。
待ち合わせ時間は赤ちゃんに合わせるのも大切ですが、こちらも30分前には到着できるような目標で動きます。そしたらだいたい予定通りの時間に...。
この先赤ちゃんの自我も出てくるので、逆に生後5ヶ月の今の方が私は外出するの大変です(゜o゜;)
オムツは15枚くらい持って、ミルクも必要量より倍の量もって出かけます。
あとは...授乳時間に合わせて待ち合わせ時間決めてみるのも一つです。子持ちの友人とはまず、授乳したり赤ちゃんを落ち着かせてからランチやショッピングします~!

• na

na

ありがとうございます
    勉強になりました!

• 1月18日

1ヶ月過ぎたら電車等乗って出かけてました!
あてもなく歩くのが苦手なので、買い物等行ってるので散歩というよりお出かけの話になります。
時間は少しずれることもあると先伝えておいた方がいいかと思います。
家を出る前に授乳してオムツ替えて出かけてますねー!
ベビールーム等充実してるところに基本行きます。
オムツ替え、授乳がどこで出来るか把握しておいたらなんとかなりますよ(^^)

• na

na

ベビールームがあまりない田舎なのですが、そういうところがない場合どうしたらいいのですかね?…

• 1月17日

退会ユーザー

オムツ替えと授乳が出来ないところだと難しいかと思います、、(;_;)
    ママパパマップというアプリで、授乳室やオムツ台がある場所調べられますよ!
    あと、初めのうちは本当に近くで何かあればすぐ帰れるくらいの場所以外で、ちょっと長めにお出かけするのであれば、誰か一緒の方がいいと思います!
    行き慣れた所でも子ども連れてだと不便だったりするので(;o;)

• 1月17日
☆HAL☆

初めてのお散歩は
暖かいお昼くらいの時間に、自宅の周りを5分程散歩しました。
赤ちゃんのぺースに合わせて(寝て起きての繰り返しなので)起きたら、オムツ、ミルクを済ませてからって感じでした。
人の多い所はウイルス対策の為、行かない方がいいかもしれません。
また音が大きい所、街の雑音などですが気をつけた方がいいと思います。(うちの子は泣きました(笑))
後はネットで、赤ちゃんの初めての散歩などで調べれば出てきますよ!

• na

na

☆HAL☆さんありがとうございます!

• 1月17日