※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅーくんまま
妊活

妊活をしている1歳児の母親が、生理が遅れてきたことにショックを受け、友人の妊娠祝いに行くのがつらいと感じています。

息子が1歳。そろそろ2人目と思い妊活を始めて4ヶ月。
授かり物だから気長に待つと口では言うものの、兄弟のいる子を見ると羨ましくなる。。

生理が今月かなり遅れてたので主人とも妊娠したかもと話してた矢先。検査薬かって帰宅してトイレに行ったら生理がきた………
その途端涙が溢れました。

今週末は主人の友達が家を買った&3人目の妊娠のお祝いでお呼ばれしてます。

正直行きたくないと思ってしまった心の狭い自分が嫌。

何が言いたいのかもわからないけど誰にもなにも言えない。

2人目を妊娠してなかったことにショックを受けてることがなんか息子にも申し訳なくなってきた。

もういや。

コメント

みゆ*

私も2人目欲しくて妊活してました。
5ヵ月失敗して諦めかけてました。
生理不順だったので排卵日も狙えずで…
半年目でやっと授かることができました。

欲しい時に中々出来なくて嫌になりますよね…お気持ちわかります。

少し気を抜いて下さい!
絶対授かりますよ💓

• りゅーくんまま

りゅーくんまま

妊活ってほんと精神との戦いだなと思いました。。
    私ももうすぐ半年。授かりたいです😢
    息子を妊娠したときももう少し気長に待ってもいいのかなと思ったときに授かったので少し気を抜いてみます。
    ありがとうございます❤みゆ*さんのコメントにまた涙が溢れました😢

• 1月17日
ぐーちゃん

りゅーくんままさん。
私も娘が1歳になるまでに二人目を授かりたいと思っていましたが、思えばおもうほどストレスになっていました。
なので、授かったらいいなぁ。くらいに考えたり思ったりするようにしました。
その後、授かりましたよ。

あんまり考えすぎたり、思い込みすぎはよくないのかなぁと思いました。
個人の感想なんですけど。

長文すいませんでした。

• りゅーくんまま

りゅーくんまま

コメントありがとうございます。
    考えすぎもよくないんですね。。生理の予定日が近付く度に今度こそはと期待してしまいます。。
    もっと気長に、余裕を持ってみます❤
    ぐーちゃんさんも妊娠中なんですね❤寒いのでお身体気を付けてくださいね😌

• 1月17日
虹花

だんなの友達のお祝いなんて、りゅーくんままの友人ではないですよね~?
行きたくないときは行かなくていいんじゃないですかね~。
だんなと息子くんだけいってもらうとかダメですかね-?
具合悪いとか、インフルかもしれないとかいって(笑)

• りゅーくんまま

りゅーくんまま

コメントありがとうございます❤
    主人の友達で私も何度か会ったり遊んだりはしてるのですが、、もともとそこのご夫婦とは色々あわないところがあって少し苦手な部分もありました💦なので余計に行きたくないのもあるのですが、、
    主人的には私も一緒にいってほしかったみたいなんですがシャープペンシルさんのコメントを読んで勇気を出して正直な気持ちを話したら私は無理にいかなくていいからと行ってくれました。
    息子も私と離れてってことがあまりないのと主人の友達の家には息子の苦手な犬がいるので息子も行かないことにできました!ありがとうございました😂

• 1月17日