※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お下がりのお礼の渡し方について相談です。卒園式でいただく服のお礼をどうしたらいいか悩んでいます。連絡先は知っているけど、中身を見ずにお礼を持っていくのは失礼でしょうか?春休みにお礼を持って行くのも考えたけど、おうちの場所がわからず不安です。みなさんならどうしたらいいと思いますか?

お下がりのお礼について質問です!
明後日卒園式なのですが、これまでたまにお話しをするくらいの方に、上の子の服をとっていてどうしようかと思ってて、良かったら貰ってくれない?と言われました。
ありかとうこざいますー!嬉しいです!といって明後日卒園式の時にいただく予定なのですが、お礼の渡し方についてに困っていて💦
小学校が一緒ではないので、明後日が最後に会う日になりそうなんです。連絡先は知っています。
さすがに中身も見ていないのに卒園式の日にお礼を持っていくのは失礼ですよね?💦
春休みにおうちまでお礼を持っていってもいいのでしょうか?おうちの場所までは知らないので、お礼を持っていきたいから教えてーと言っても断られそうで💦

春休みに一緒に遊んでその時に渡すというのも考えたのですが、子供達は仲良しなのですが、母同士はそんなに仲がいいわけではないので、遊んでも間がもたなさそうです😅
みなさんならどうやってお礼を渡すのがいいと思いますか?💦

コメント

きなこん🔰

私なら卒園式の日に、卒園祝いも兼ねて、ということで渡します。中身見てないのに失礼、という感覚は特にないです🤔くれるの分かっているのに、手ぶらで出迎える方が失礼かと。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    卒園祝いも兼ねてだと渡しやすいですね!ありがとうございます!

卒園式、明後日でなくて明日の打ち間違いでした...💦
    田舎なので空いているお店ももうありません💦きなこんさんならどうされますか?💦
    家にお友達の家に遊びに行くときの手土産をいつも用意していて今渡せそうなのが焼き菓子が5個くらい入って一応箱詰めしていてお店の袋に入っているのがあるのですが1000円くらいのもので💦
    いくらくらいのものをいくつもらえるかもわからないのにさすがにこれでは失礼だと思いますか?💦

• 3月15日