※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘が可愛いと褒められるのは嬉しいが、同じ言葉が続くと不快に感じる。心が狭いのか不安。どう思いますか?

髪型が可愛いね!可愛いお洋服だねぇだけいわれたらどうですか??私には娘がいます!出かけるたびに可愛いねぇとかお人形さんみたいに可愛い、名前教えてと言われる娘です。一歳とちょっとです!でも今までに二人くらい、店員さんに一人、おばあさん一人に髪型可愛い!服可愛い!だけ言われたことあります😅なんか不快でした。どこか切り取って褒めるならいちいち可愛いって言ってこなくていいって思います、それだけが可愛いみたいに聞こえます、全然嬉しくないです、総じて可愛いね〜でいいと思います😅私の心が狭いのでしょうか?

コメント

みみちゃん

分かります💦一瞬ん?って思いますが、褒められないよりマシかなって切り替えてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ方がいて嬉しいです😅💕そういう人って性格的に無神経でデリカシーないタイプかな?とか勝手に思って解決しますが、蒸し返すと腹立ちます笑
    気にしないのが1番ですよね😭

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

我が子もありがたいことに褒めてもらえることが多いです。私が頑張ってやった髪型!私が選んだ服!って思って嬉しさしか感じてなかったです🤣鈍感なのかもしれません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!
    その部分だけしか褒めてもらえないとそれしか可愛くないの?って思っちゃう人も多いと思います😭😭
    可愛くなったね!っていわれて前は可愛くなかったの?みたいに思うのと同じ感じで😅😅
    なんでも前向きに素直に受け止められるママリさんは素敵だと思います💕💕

    • 3月15日
あやせ

髪型だけ可愛いね〜とか
服は可愛いね〜とかだったら
ん?って思うけど

そうじゃなかったら
褒め言葉だし
あ〜ありがと〜って感じです😂🙏