※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

2人目妊娠かも。産休or復帰迷う。上の子保育園入れる?悪阻再発も心配。どうしたらいい?

2人目妊娠したかもしれません。上の子はまだ8ヶ月です。6月に育休明ける予定でしたが、1人目の時悪阻がかなり酷く仕事も結構迷惑かけたので、このまま産休に入らせてもらった方がいいのか復帰した方がいいのかわかりません。復帰したら上の子は保育園に入れるんですかね?でも復帰せずあの悪阻の中上の子の相手を一日中するのもどうなのか、、復帰してもまた悪阻で迷惑もかけるだろうし、、って感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に産前産後枠ではいれるのは産前産後2ヶ月ずつのみです😭まずは妊娠をしっかり確認してつわりがきてその状況に合わせた対応をとったほういいとおもいます!

• いちご🍓

いちご🍓

2ヶ月は入れてもらえるんですね!
    でも悪阻がひどい時には入れてもらえないから辛いですね😂今検査薬で見えるか見えないかくらいの線が出てて、生理も遅れてるので、とりあえず妊娠確定したら色々考えてみます!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

保育園の内定がもらえれば復帰すれば預けられます。
育休退園がない自治体なら2人目の育休中も長男くんを預けることができるので、妊娠中はシンドいですが…産後は楽です😁
産前ゆったり過ごしたいのか、産後じっくり2人目と向き合いたいのか…どちらが良いのか、ご自身の選択だと思います。

• いちご🍓

いちご🍓

そうなんですね💦それも自治体によって違いがあるんですね!
    上の子がいると産後は大変かと思うのでできれば保育園預けたいのですが上手く行くか😂職場的には続けて育休とる人があまりいなかったのですがどう思われるか不安です🥺

• 3月16日