※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
サプリ・健康

4歳の息子がアレルギー症状で、花粉症の可能性があるか相談中です。現在、アレルギーの薬を服用している状況です。

4歳の息子はアレルギー性鼻炎持ちで
スギのレベルが5、ハウスダストカビがレベル5
猫アレルギーがレベル6です💦

こないだスイカ、メロン、バナナを食べたら
耳と喉かゆいと言い出し
アレルギーの薬飲むと落ち着きました。

ここ数日サラサラ鼻水がたまに出てきて
咳とくしゃみをしていてたまに目を痒がってます💦

点鼻薬と点眼薬は毎日してますし
アレルギーの薬は2種類朝晩飲ませてます💦

熱なしなので症状的には風邪より花粉症ですよね?💦

コメント

サクラ

私自身検査した訳じゃないんですが、フルーツ食べると同じように喉と耳の奥が痒くなります。
スイカ、メロン、バナナ、痒くなります。他にも痒くなるフルーツありますが🥺

たぶん軽いので、痒くなるだけで、30分くらいしたら痒くなくなるので、アレルギーかもです🤔

はじめてのママリ🔰

花粉を体内に取り込んだ時の物質の形がフルーツを体内に取り込んだときの物質の形ととても良く似ていて、果物なのに、身体が花粉だと勘違いして、アレルギー反応を出してしまうそうです💦

姉と母、花粉症ひどくなってから果物アレルギーになりました💦

花粉症あるなら、果物もアレルギーの可能性大です🥺
一度相談して、アレルギー検査してみると安心かと思います😭!

はじめてのママリ🔰

スイカ、メロン、バナナで症状でるならイネ科やブタクサのアレルギーですね