※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
サプリ・健康

主人を痩せさせたいのですが、どうしたらいいでしょう…大食漢で酒好き、…

主人を痩せさせたいのですが、どうしたらいいでしょう…
大食漢で酒好き、味は濃いめ、カロリー高めのもの大好物。
とりあえずお酒は3日に1回にしようと話し、外食を減らしてなるべく作るを心がけて……
朝はスムージーを作って飲ませてます。
運動はしないし😔
朝の散歩も取り入れたら変わりますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも10年間それで悩んでます😅

一瞬少し痩せた時期があったので
効果があったことを書きます

⚫︎毎日体重計に乗らせてカレンダーにつけさせる
⚫︎地元のスポーツチームに入れる

• まめ

まめ

一時期毎日測っていたのに最近は乗るのが嫌だと女子高生みたいなこと言ってます🤷‍♀️
    やはり運動大事ですよね…
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1時間前
。

たくさん食べて運動しなければ、そりゃ太りますよ。
摂取カロリーを減らすか、消費カロリーを増やすかしかないので、まずは筋トレですかね

• まめ

まめ

それは重々承知の上で、どうしたらやる気になるのかなと思って💦
    どうしたら意識して、習慣になっていくのか…。
    おっさんなので筋トレしたら痛める可能性も…てかそもそもやらないし🤦‍♀️
    頭抱えます😭
    一緒に軽い筋トレやればいいですかね?💦

• 1時間前
ママリ🔰

散歩はあまり効果ないと思います。やるとしたら毎日1時間以上早歩きでするとかして心拍数を上げないとですね。
スムージーは、普段食生活が乱れてれば栄養が取れていいですが、ダイエットには向いてないと思います。スムージーだけにするならいいと思いますが、スムージー➕朝食はただの糖質過剰摂取になるので、、。
うちの旦那はお酒も飲まないのにかなり肥満で数年前の結婚式の際に20キロ(1年間で)落としました、というか落とさせました、、笑
そのときは良くないですが晩御飯を抜いて、朝は茶碗1杯までで
おかずは好きなだけ、お昼はタンパク質多めの手作り弁当持たせてお菓子、ジュース無し生活でした。ジムにも週1くらいで通ってましたがぶっちゃけこうかがあったかは、、。

• まめ

まめ

散歩自体はあまり意味が無いかもしれませんが、歩くことで痩せることに意識が向くかなと思ったのですが…😔
    朝何も食べずにいくので、少しでも痩せる燃料をと思ってスムージーを飲ませてます🙋‍♀️
    あとは栄養的にもちょうどいいかなーと。
    昼は必ず外食で弁当は持ってかないし、ジュースお菓子はもともと好まないのでそこは大丈夫なのですが…。
    家でストレッチでもしたら?と言ってもそれすらやりません🤷‍♀️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も太ってます

まず運動です、
仕事がデスクワークだったりしませんか?
運動すれば確実に痩せます!
むしろ運動しないと、食事制限してもキープくらいで減りません😌
ご飯減らしたりとかして見ましたが、なぜか全く痩せずにキープするんですよね(そして普通に食べだすとリバウンド?というか上乗せで太る)

うちも痩せたい言う割に運動しないので、もう一生太ってろ!って言い放ってます😭💦

• まめ

まめ

デスクワークです!
    そして運動もしないし、ゴルフしてましたが最近は全く…。
    子供が小さいから気を使ってなのかもしれませんが💦
    1度ファスティングをしてだいぶ減りましたが、そこからまたリバウンド。てか食べてるから当たり前😅
    痩せようかなと言いながら意識を変えないので何がしたいのやら🤔

• 1時間前
はじめてのママリ

私も夫を痩せさせたくて、5年間頑張り続けました。
最初は食生活が整って、スルスルと10キロ痩せましたがすぐにリバウンドしました。隠れてラーメン屋に行ったり、完食していました😢
本人がやる気にならない限り、痩せさせるのは無理だと感じました。
鍋を多くしたり、野菜中心、肉はむね肉、スープ系もなるべくつけて…とめちゃくちゃ頑張りました。
小麦粉も控えめにして、外食もやめました。
でも太りはしないけど痩せませんでした。
先月、やっと行った病院で指摘されて(検診で引っかかるのに病院にも何年もいかなかった)初めてダイエットを始めて、3キロくらい痩せたらしいです。
車通勤をやめて徒歩通勤し始めて、今日から縄跳びもするとか言ってます。
朝昼晩、米の代わりに高野豆腐食べてます。
旦那さんにダイエットの本を読ませて、本気にさせないと難しいと思うんです。
うちの夫もオーディオブックを導入してダイエットの本を読ませたら意識が高まり、ようやく糖尿病の病院に行きました(一度行っただけでもういかなくなりましたが…)。
それくらい、太っている人ってワガママなんですよ😅

• まめ

まめ

まさに!!!本当にワガママすぎますよ🫵
    お酒は飲みたい、美味しい物食べたい、我慢したくない、運動めんどくさい、けど痩せたい。ですからね🤷‍♀️
    昼の外食はほとんどラーメン、お米が大好きで豆腐じゃ足りないと言われそうですし、むね肉は美味しくないと言われます🫠
    コメを食べない場合はお酒。
    お酒もビールばかりだし、外で飲めば抑えず飲みまくって食べまくる。
    そりゃ太るよってことしかしてないんですが、言っても気をつけないし変わりません😔
    駅から家まで徒歩10分程度ですが、その距離すら面倒くさがりますよ笑
    は?ってかんじ。
    痩せ薬飲もうかなって言ってました。どんだけ楽して痩せたいんだよ🤷‍♀️アホすぎて驚きました。
    一生デブだろうな…

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

痩せ薬…最近出たのアライでしたっけ?
    あれ飲むと、勝手にお尻から脂がこぼれ出ちゃうらしくて、オムツとかパッドが必須だと聞きました😅
    私も長らくダイエットしていて、半年以上夕ごはんを食べていません。
    でも無糖のレモンサワーを毎晩2杯飲んでいたら1グラムも痩せませんでした💦
    お酒やめない限り痩せるのは難しいと思います😭

• 57分前
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も私と付き合ってから10キロ太ったのでダイエットさせてました!
お酒好き以外は同じで、私の場合はおかわり分を作らないようにしてましたよ😌
それでもお腹が空いたら納豆食べてねとお願いしたり、ご飯のおかわりを求められた時は少し時間を置いてからにしようねって言ってました!