※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が昼寝で布団で眠れず、抱っこで寝かせている。不安になっているが、いつか布団で昼寝できるようになるでしょうか?夜は布団で寝ている。

お昼寝について。

4ヶ月の男の子です。
新生児の頃は昼寝は比較的布団で眠れていたのですが、
2ヶ月3ヶ月から現在まで、布団に置くとすぐに起きてしまいます。
そうすると起きてからもグズグズ、眠いのに眠れないっていう負のスパイラルになるため抱っこのまま寝かせています。

ふと今日不安になってしまい、ずっとこのままで布団で眠れなかったらどうしよう…と。

ちなみに夜は布団で寝てくれます。
いつかお昼寝も布団で寝てくれる日はきますか?

コメント

はるる

毎日お疲れさまです😊
うちの子もありました😭
背中スイッチが作動し始めたんですね💦💦
うちの上の子が特にそんな感じで、もうずーっと抱っこで寝かせてました😅
夜は何故か布団で寝てくれてたのも一緒です😂
上の子は半年を過ぎたあたりから、布団においても大丈夫になりました。(とは言っても「30分の男」と呼ばれる程昼寝は30分丁度でパッチリお目覚めでしたが😅)
1歳前ぐらいから1時間〜3時間くらい布団で昼寝するようになりました😊
いつになるかは個人差としか言えないかもですが、そのうち昼寝も布団で寝てくれるようになると思います😊

とはいえずっと抱っこ寝もママさんがしんどいですよね💦
休める時に休んでぼちぼち頑張りましょう✊