※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

熱下がってから24時間は登園NG。このルールはいつまで続くのかしら。継続されるのか心配😭 コロナ前はこんなことなかったのに…。

熱が下がってから24時間は登園できないっていうルール?はいつまで続くんですかね😭

熱下がっても次の日も休まないといけないの本当に嫌です😭

コロナとか出てくる前はそんなのなかったですよね…
緩和されてもそれは継続するんですかね😥

コメント

初めてのママリ

コロナ前も園によってはありましたよー!午後に体温あがるものなので、朝熱なくても昼からあがってきたりするので。

• ままり

ままり

例えば、今日のお昼には熱下がってても次の日も休まないといけないですよね、それが上の子(今小学生)のときにはなかった気がするので😭
    もうこんなに元気なのにーってなるんですよね😥
    最近は休み続いてて余計に思います😭

• 3月15日
ママ

上の子の入園時のしおりを見てみたら、解熱後24時間は様子を見ましょうと書いてありました!
コロナ以前は24時間経っていなくても預かってもらえていたのは事実です。
コロナ禍で厳しくなって絶対に登園できなくなり、コロナ前からしおりに記載があるので今後も続きそうな予感がします😥

• ままり

ままり

うちも上の子が今小学生なんですけど、保育園行ってた頃はうちはそういうのなかった気がして😭
    お昼とかお昼前には熱下がってても次の日も休まないといけないのが納得いかなくて😭
    熱なくて元気なのに、なんでー😭って思っちゃいます…
    仕方ないとは思いますが😭

• 3月15日
ゆち/⛄️💛💙

コロナ前も24時間ルールあります😅

病院附属だから仕方ないかーと思ってます😅