※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ👶🏻👶🏻💕
妊娠・出産

双子妊娠中で、男の子に「りと」を付けたい。女の子の名前も2音で考え中。「りら」「りま」「りあ」が候補だが、画数やキラキラ感で迷っている。他にかわいい名前があれば教えて欲しい。

男女の双子妊娠中です。名前ですが夫が男の子は「りと」がいいな〜と気に入っているので、女の子もできれば2音で付けたいと思っています。「り」で合わせるのなら「りら」「りま」「りあ」がいいなぁと思いますが、「りら」は珍しく「りあ」は可愛すぎてキラキラっぽいのかな〜と心配です。そして「りま」は画数がイマイチで…
皆さんは画数気にされましたか?「りと」も付けたい漢字を付けるか画数で選ぶか迷います。
他にかわいい名前があれば教えて頂きたいです♡

コメント

ぴー

りりちゃん、りお、りん
この辺り可愛いと思います🥰

ママリ

私がもし「り」の二音でつけるなら
りの、りこ、が可愛いなあと思います☺️
息子は男の子だったので
一応画数は気にしましたが
サイトで違ったりするので
そこまで大事にしてたわけではないです🙆‍♀️

m

逆に「と」で合わせるのはどうでしょうか!
おとちゃん
ことちゃん
いとちゃん
さとちゃん

はじめてのママリ🔰

りんちゃん
りさちゃん
りなちゃん

も可愛いと思います❤️
画数は全く気にしてませんでした!

はじめてのママリ🔰

画数はサイトや本によって違ったので、参考にはしましたが、それを中心に考えてはいない感じです☺️

個人的には2文字の名前は、別々の名前でも母音が揃ってしまうと子どもは区別しづらいし、親も子どもが名前を言えるようになったときに発音によっては聞きづらいので、母音が揃わないようにするのがおすすめです😊

りまちゃん可愛いと思います💕

deleted user

画数は気にしませんでした(*^^*)

りほちゃん
も可愛いなと思います😊

(・ω・)

画数は占いくらいにしか思ってないので気にしてないです😃
〈り◯〉
りい、りう、りお、りさ、りせ、りち
りつ、りな、りね、りの、りほ、りみ
りや、りゆ、りり、りる
〈◯り〉
あり、えり、おり、きり、くり、さり
せり、なり、まり、みり、めり、ゆり
より、りり、るり
〈と◯〉
とあ、とき、とこ、とと
〈◯と〉
いと、おと、こと、さと、とと、みと

参考になれば嬉しいです💕