※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁーくんの嫁
子育て・グッズ

先輩ママさんからのお下がりの除菌グッズが汚れていて、レンジ除菌とミルトンのどちらを選ぶか悩んでいます。レンジの手間や使い心地についてのアドバイスを求めています。

先輩ママさんにお聞きしたい事があります😀
哺乳瓶の消毒や除菌についてです。

従姉妹から写真の物と同じレンジで除菌出来る物をお下がりでもらったのですが、使い込んである感じでだいぶ白く濁った様に汚れていてこれをこのまま使うか、ミルトンのセットを購入するかで実家の母と悩んでいます😥
ネットで色々調べたらレンジで出来る分コスパが良いとの意見も多くあったのですが、レンジの中が毎回ビショビショになるとか熱くて取り出せないから冷めるまでレンジが使えなくなるとかっていう意見も多くあり、実際に使っているor使っていた先輩ママさんがいればご意見や使い心地の感想を教えて欲しいです‼️

私はズボラな性格なので『ミルトンの方が向いてると思うよー😄』と母からは言われているのですが、レンジの除菌はやっぱり手間がかかるのでしょうか❓

ずっとこれを使うつもりでいたからこんなギリギリになって悩み出すのもどうかと思ってはいるものの、1ヶ月実家に里帰りするからレンジを占領するわけにもいかないと思って悩み出しました💦💦

どちらも使っている人はなかなかいないと思うので比較は難しいですが、レンジのとミルトンとどちらを使っているかやメリット・デメリットを教えて貰えたら嬉しいです😊

コメント

さお13

どちらも使いました*ˊᵕˋ*
最初はレンジ消毒のものを使っていましたが、やはり水浸しになったり熱いので変えました。
そのまま哺乳瓶が保管できるのはメリットでした。
ミルトンは高いのでチュチュベビーのつけるだけタブレット?を購入して大きめのフタ付きバケツのようなもので消毒してました!

• たぁーくんの嫁

たぁーくんの嫁

コメントありがとうございます😊
    やっぱり水浸しになったりするのですね😱

ミルトン楽そうですが高いですよねー💦
    私の友達もそうでしたが、意外と専用容器ではなく蓋つきバケツ等で代用している方が多いのですね😀
    良いのが売っていると良いのですが予定日近いので準備が間に合うか不安になって来ました💦

• 1月17日
  • さお13

さお13

仲間内では消毒するケースは100均のパンケースが哺乳瓶にぴったりで良かったという声が上がっていましたよ!
    私は母乳が出たため急いでいろいろ準備しなくても良かったなと思いました。私のような人がフリマアプリで沢山消毒用品を出品しています*ˊᵕˋ*覗いて見てもいいかもしれませんね♪
    39週てしたか!もうすぐ会えすね!出産頑張ってください♡

• 1月17日
  • たぁーくんの嫁

たぁーくんの嫁

母乳が出るか出ないかによっても確かに必要の度合いが違いますよねー💦
    とりあえず慌てて買わずにあるものでやりながら様子を見てみようと思います😄
    教えてもらった100均のパンケースを見に行ったりフリマアプリを覗いてみます😊

まだまだ生まれる気配すらないですが、可愛い我が子との対面を楽しみに出産頑張ります✨

• 1月17日