※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

旦那のことなんですが、症状がインフルみたいな症状で病院に行くと結果…

旦那のことなんですが、症状がインフル
みたいな症状で病院に行くと結果陰性
だったみたいです(´;ω;`)
私の旦那みたいにインフルっぽいけど
結果インフルじゃなかった方、病名
なんと言われたか、症状教えてください。

感染性のものではないと言われたみたい
なんですが私が臨月妊婦のため、今は旦那と
離れてます。

嘔吐や下痢はなく、食欲は固形物は頑張れば
食べれて飲み物は飲めるみたいです。

最初喉が痛いと言っていたので喉風邪かと
思ったのですが、寒気や頭痛があるみたいで...

コメント

mama☺

インフルは発熱して発症してから24時間たたないと、陽性ではでません。
発熱の程度や関節痛など、症状がどの程度なのかわかりませんが…インフルじゃないならただの風邪と言われるのかと思いますが…。。(^^;答えになってなくてごめんなさい(-_-)

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます!
    実は昨日の朝から平熱位の熱があり、午後から熱が上がってきてたんです(´;ω;`)
    それで今日の午後近くの内科で受診したんですが…
    普段全く風邪をひかない人なので余計心配になってしまって...

• 1月17日
ぱんだ

うちの旦那は先週熱があって
喉が痛い、体の節々がいたい、咳、鼻水
ありましたがインフルエンザではなかったです!
ただの風邪だったみたいですが…

インフルエンザは熱がでてすぐには検査しても反応が出ないこともあるみたいなので続くようならまた検査してもらった方がいいですよ❣️

心配ですね.°(ಗдಗ。)°.

早く良くなりますよーに☺

• まぁ

まぁ

それでもただの風邪だったんですね(><)
    熱が39度もあり高熱で、頭がかち割れそうと言っていたので不安になってしまって...
    昨日熱の症状が朝からあり本日午後に検査したのでインフルの可能性は低そうです。(´・・`)
    ありがとうございます!

• 1月17日
妃★

帯状疱疹でした。疲れがたまってなる病気で、もともと自分の中にあるウイルスが免疫力が落ちた時に悪さをするもので、私は口の中いっぱいに口内炎ができて、喉がいたくなり、病院に行って診断されてから、高熱が出始めました。その後咳が出たりくしゃみが出たり風邪様の症状が出ました。
病院に行った時点では風邪様の症状がなかったのですが、抗ウイルス薬と風邪薬と消炎剤とトローチと痛み止めを処方されました。
帯状疱疹自体は、水疱瘡のウイルスなので、たいていの大人は既に水疱瘡にかかっていて、感染はしにくいのですが、乳幼児でとりわけ一歳未満だと水疱瘡の予防接種がまだなので、別の部屋で過ごすべき感じです。
幸い息子は水疱瘡の予防接種していて、夫も水疱瘡になったことがあるようなので、私の今回の帯状疱疹は私がしんどいだけで感染はしにくいようです。しかし、猛烈に辛いです。
旦那さんをそっと労ってあげてください。
(ちなみに私が育児できないほど傷んでいるので、夫が必死に家事育児と私の看護をしてくれています)

• まぁ

まぁ

まだ口内炎の症状は出ていないんです。くしゃみも無くどちらかというと鼻が詰まったり鼻水が出たりくらいで、喉も咳が軽く出るくらいみたいなんですが...(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
    もしかしたらこれから症状が出てくる可能性もあるので気をつけて見てみようと思います( ´•̥ו̥` )
    ありがとうございます!

• 1月17日
たろう

もしかしたら扁桃腺かもしれませんね😓

熱が上がったり、喉の痛み、腫れ、酷い時は唾を飲み込むのも大変な為、食事は地獄です😵

• まぁ

まぁ

扁桃腺ですかね(๑ó⌓ò๑)
    でも咳は結構前からゴホゴホしてる感じでした。
    私はマスクしたりして予防してたんですが旦那は出かけるにもマスクなどはせず、喉が痛くてもタバコ吸ってたみたいなので、そこにも原因があるかもしれません( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    とりあえず薬は貰って飲んでるみたいですが、もう少し様子を見てみます。
    ありがとうございます!

• 1月17日
ねずこ

私の知り合いの方は、まるっきりインフルの症状で受診し、陰性で風邪薬を処方され飲んでも効かず、別の病院を受診してまたインフルの検査をし陰性だったそうですが、先生にたまに陽性なのに陰性反応が出てしまう人がいるといってインフルの診断を受け薬をもらったら、治ったという人がいました。そうゆう事が起こるらしいです。

妊婦さん気をつけてくださいね!旦那様も早く良くなりますように!!

• まぁ

まぁ

そんな事があるんですね(><)
    今日病院行ったばかりなのでとりあえず様子を見てみて治らないようであればもう1度受診してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 1月17日
ちょこ

私の主人もまぁさんのご主人様と同じような症状でインフル検査してもらいましたが、風邪だと言われ漢方薬もらって帰ってきました!
2日で治りましたよ✨

• まぁ

まぁ

そうなんですね!
    私の旦那もだいぶ熱が下がってきたみたいで一安心です( ¨̮ )!

• 1月17日

昨年のことですが、、
うちの旦那も絶対インフルだ!と思い、土曜救急で診てもらったら陰性。
風邪薬を出され、いったん熱が下がりかけましたが、(月)にまた高熱。
午後に病院行ったらインフル陽性が出ました。
もし上がるようであれば再受診されてもいいかと思います。
まぁさんも体調崩されないよう、お大事になさってくださいね🍀
旦那さんも。(笑)

• まぁ

まぁ

そんな事があったんですね( ´•̥ו̥` )
    旦那の様子から扁桃腺がかなり腫れていたのでそれが原因かと思いました。
    今ではだいぶ熱も下がり、食欲も出てきてはいますが、もう少し様子を見てみようと思います( ¨̮ )

ありがとうございます!

• 1月17日