※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ
子育て・グッズ

乳首からストローに変えたいと考えています。離乳食を始めたばかりで、ストローは乳首と同じように吸えるでしょうか?

マグマグなんですが、今乳首のやつを使ってます!五ヶ月からストローのような太いやつ?(説明下手ですみません😰)が使えるのを買ってみようと思うのですが、あれわ乳首で吸う感じで飲めるんでしょうか?ちなみに離乳食わ2日前始めました🎶

コメント

スパウトですね!
乳首とはまた違うかんじかなと思います(>_<)
娘はスパウト嫌がったので、せっかく買ったけど使わずでした💦
ひとまず今は乳首の方を使って、もうすこししたらストローに変えて練習してみては?(๑˙ω˙๑)

asapon

うちも5ヶ月入って離乳食を始めてから買いました!
先に穴みたいなのがあり、乳首で吸うより簡単に飲めちゃいます!
たまにアゴからしたたることもありますが、ちゃんと飲んでくれてます(^ω^)♪
試す価値ありですよ〜!

チカ#

ストロー部分は柔らかいですが、乳首吸う感じではないと思います…
うちの子が使っているピジョンのまぐは対象年齢が8ヶ月と書いてありましたが、8ヶ月ではうまく吸えなかったです(--;)

ローラ

あ!スパウトですか!!
名前が分かりませんでした笑
嫌がるコも、居ると聞きましたっ(๑°⌓°๑)なのでどうしようと…😭
少し検討します♡

ローラ

簡単に吸えるんですね😊💓ストローを慣れささないといけないってことも、あるんですかね??もう少ししたら買おっかな〜…?迷います笑

ローラ

そうですよね〜。乳首ぢゃないですもんね😢
もう少し先延ばしてみます🎶

ローラ

そうですよね〜。乳首ぢゃないですもんね😢
もう少し先延ばしてみます🎶