※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈🎈
子育て・グッズ

現在、ノロウイルスで嘔吐後に下痢が続き、授乳中でも安心な薬を飲んでいます。食欲は戻らず、おっぱいが張らない状況で心配です。同じ経験の励ましをお願いします。

現在、私がノロになり、昨日まで嘔気、
今日から下痢の症状が出ています。
昨日の段階で病院にかかり薬は授乳中でも大丈夫な薬を処方してもらいました。
昨日までは気持ち悪さがあったため、食べれてもおかゆしか食べれませんでした。
今日は気持ち悪さはないですが、下痢が酷く、水分や栄養を摂ってもそっちに持っていかれるのか
おっぱいが張りません😰
おしっこ、うんちはそこそこ出ているようですが、おっぱいが足りているのか不安です。
明日もこんな様子では心配です。

同じような状況で、おっぱいがまた張るようになったよ!という経験談あれば、私を励ましてほしいです😂笑

コメント

ゆぃ♡

12月末にノロになり夜間に救急車で運ばれたものです(笑)

おっぱいははってなくても赤ちゃんが元気なら大丈夫ですよ★
いまは食べれなくてもそのうち治って普通に食べてればまたはってきます(笑)

ノロ大変ですよね(✘д✘๑;) ³₃
頑張ってください★

  • 🎈🎈

    🎈🎈

    回答ありがとうございます!!
    ええ!救急車でですか!?😱
    大変でしたね😭

    哺乳瓶拒否な子なので、こんなフニャフニャおっぱいでなんだか切なくなります😭
    また張ってきますかね??
    下痢がおさまらないけど、とにかく食べるようにします😭笑

    • 1月17日
なおたん*✧︎

クリスマスにやらかしました(笑)
元気だったら大丈夫ですよ!また食事が普通食になれば張ります😊
お体大丈夫ですか?😨

  • 🎈🎈

    🎈🎈

    回答ありがとうございます!
    散々なクリスマスでしたね😭笑
    いつもより吸う時間は長い気はしますが、元気なので大丈夫ですかね😭それならよかった!!

    処方してもらった整腸剤が薬剤情報に『授乳中の方はご相談下さい』と書いてあって、
    医者にも薬剤師にも授乳中だからと伝えたのにその薬が処方されたのかよ…と思ったら飲めず、今日の昼から整腸剤だけ飲んでいないためか
    下痢がおさまりません😭笑

    • 1月17日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    軽めだったので下痢と嘔気ですみましたがやらかしてしまいました💦

    どんな整腸剤ですか?実は私クリスマスの2週間前にも胃腸炎になり二回整腸剤出されてます💦
    私はビオフェルミンとミヤBM出されました💦
    あやつは出せば出すほど回復が早いので水分摂りつつ出し切ってくださいね!

    • 1月17日
  • 🎈🎈

    🎈🎈

    年末に2回もなったんですね😭
    恐るべし胃腸炎…
    ドンペリドンという薬です!
    出しても出しても水が出てきます😭(汚くてすみませんw
    早くおさまってほしいです😂

    • 1月17日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    私もそうでした😨水ですよね!正に…
    でも治ると嘘のようにケロッとなります💦
    この世からノロウイルスとかロタウイルスとか無くなって欲しいです💦

    • 1月17日
  • 🎈🎈

    🎈🎈

    もう子どもが寝たので一緒に寝室きましたが…お腹ゴロゴロで寝れません😭トイレで寝たいです…
    人生で3度目の胃腸炎ですが、ほんと毎回つらいのでなくなってほしいです!!
    寝たらお腹治ってるといいなぁ…

    • 1月17日
deleted user

私も5日前に胃腸風邪で死んでました(´Д`)
つわり思い出したぐらいの嘔吐で食べることが出来ずおっぱい張りませんでした😭💦
私もおっぱい足りないんじゃないかな?と思いましたが、いつもと変わらず娘は満足した様子でした♪しなしなでも出るもんなんだなぁ(笑)
2、3日したら元通り張るようになりましたよー!
辛いと思いますが、休める時に休んでお大事にしてください☆

  • 🎈🎈

    🎈🎈

    回答ありがとうございます!
    ほんと、つわり状態ですよね😭
    そうなんです、少し吸う時間は長いかなー?というくらいで意外とちゃんと乳首を離してくれるので、
    出てる…のか?と思ってます。笑
    私の身体はどうでもいいからとにかく、おっぱいが安定してもらえるとありがたいです!!

    • 1月17日