※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚
子育て・グッズ

子供のスケジュールについて相談です。スケジュールが合わせにくく、お昼寝や夕寝のタイミングが難しいです。家事と子供の遊びのバランスも悩んでいます。アドバイスをお願いします。

7〜8ヶ月前後の1日のスケジュール教えてもらえませんか??

やっと最近2回食始めました😊💕

うちの子凄くお昼寝します😭
多分スケジュールがダメなのは気づいてるのですが、ついつい旦那の勤務が不定期なので合わせてしまってます🙌💧



5時 前後 夫婦起床(息子だいたい起きる)
6時7時 旦那見送り2度寝
9時 前後 起床 1人遊び
10時11時 離乳食①
11時 お昼寝
2時前後 起床
3時 お風呂
4時5時 離乳食②
5時 夕寝
7時8時 起床 寝なくなり1人遊び
10時 睡眠

です。
夕寝させずに起こしときたいのですがグズってら泣きます😭🙌
8時には寝せたいのに…

タイムスケジュールが悪いんですよね…きっと😢
良かったら教えて下さい💓


あと、私は子供が1人遊びしてる間家事してるんですが…
(寝てる時離れると泣くため)
もう少し子供と遊ぶ時間も確保すべきですか?
お昼寝、夕寝前に遊んで〜👶とお迎えに来るので10〜30分構いますが、遊ぶ時間を決めてません😢

皆さんどうされてるか教えて貰いたいです💓
よろしくお願いします😊💕

コメント

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

ちなみにお風呂は寒いので、最近暖かい時間に入れるようになりました☺️✨

ksママ

朝八時前後起床
9時半授乳
11時半離乳食
お昼寝はする時は
14時から15時頃
寝なければ起きて
遊んでます
17時お風呂
18時半ご飯
20時授乳
そのままねる時は
寝ますが最近は22時前に授乳して
寝ます!
その前にねむそうにしてれば
21時半頃授乳して
ねる感じです!

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    丁寧にありがとうございます💕
    関係ないですが、楓と爽って両方命名に使いたい漢字でした😍💓可愛いですよね😍💕

    話はそれましたが、やっぱりうちの子寝過ぎですよね😂🙌
    なんでこんなに寝るの?!と思うけど、すっごくグズるのでおっぱいあげたら寝ちゃうんですよね😭💧
    夜寝ない時は寝ないですよね😢
    ありがとうございます!
    参考にさせて貰います😊💓

    • 1月17日
  • ksママ

    ksママ


    1人目なのでそんな感じだと
    思います!
    うちは上上の子がいるので
    どーしても寝てても
    起きてしまうので
    がっつり昼寝など
    あまりないです😭
    ぐずっておっぱいあげて
    ねる時は寝ますが
    寝ない時は一切寝ないです😭

    • 1月17日
  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    上のお子さん居るとまた変わって来るんですね😊✨
    お昼寝たくさんせずに夜しっかり寝てくれたら良いんですけどね😭💧
    ありがとうございました😊💕

    • 1月17日
  • ksママ

    ksママ



    夜もねる時は5時間か6時間寝ますが
    寝ない時は2時間起きですw

    • 1月17日
  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    5〜6時間寝る事があるなんて素晴らしいです😂💧
    うちは長くて1〜2時間おきに起きます😂🙌
    添い乳で朝まで無理矢理寝かしつけてます😅
    いつもおっぱい丸出しです😂

    • 1月17日
  • ksママ

    ksママ



    同じですよ😭
    最近歯も生えてきて
    寝ぼけながら
    噛まれて痛くて
    添い乳で目冷めるとき
    あります💧

    • 1月17日
  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    ですよね😭💓
    うちはまだ歯が生えてないんですけど、生えたら恐ろしいです😭
    でも、頑張らなきゃですね💓
    ありがとうございました!

    • 1月17日
  • ksママ

    ksママ



    上下生えたら
    凶器です笑
    早く卒乳したい!って気持ちが
    芽生えて来ましたw😍
    お互い頑張りましょう😏
    こんな微妙なスケジュールで
    すいません😱

    • 1月17日
ゆぃ♡

7ヶ月の息子育ててます★

7時半起床
8時すぎ離乳食+母乳
10時~11時朝寝
12時半すぎ離乳食+母乳
14時~15時お昼寝
16時母乳
17時半お風呂
19時母乳+就寝

って感じです★

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    19時に授乳して寝てくれるなんて凄いです😍✨
    早くから起こしてるのがいいんですかねきっと😭💧
    朝寝もお昼寝もすると聞いて安心しました✨
    ただ、やっぱり朝寝昼寝がうちは長すぎるんですよね😭きっと。。
    これからはもう少し短くしてスケジュール調整してみます💕
    コメントありがとうございました😊💓

    • 1月17日
☺k☺li

7ヶ月になったばかりです。
うちは、
7時半起床
8時離乳食、ミルク
10時昼寝
12時おっぱい
14時昼寝
16時離乳食、ミルク
19時お風呂
20時ミルク
20時半就寝です!
うちもは一人遊びの間に家事です!家事が終われば遊んでます。あとは家事途中にぐずったら、おんぶしてするか、家事あきらめて遊んでます🙆

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    1人遊びの時に家事しないと何にも出来ないですよね😂🙌
    やっぱり早起き大切なんですね😂💓
    離乳食8時だなんて凄いです😭💕
    お昼寝2回してあるみたいだから、私も時間帯を見直してスケジュール組もうと思います😊💓
    コメントありがとうございました☺️💕

    • 1月17日
yasuko1822

我が家はざっくりとこんな感じです!

5時~6時 起床、授乳
7時 朝寝
8時~9時 起床
9時~10時 離乳食①+授乳
11時~12時 昼寝
13時~14時 授乳
15時~16時 寝れば夕寝、寝なければ遊ぶ
16時~17時 離乳食②
17時~18時 遊ぶ
18時 お風呂
19時 授乳、就寝

18時ぐらいには眠くなってきてぐずぐずし始めるので、お風呂入ってから授乳したら寝る!というリズムができたみたいです(^^)
なので、そのリズムを崩したくなくて離乳食②はお風呂前に授乳とは分けてあげてます。

夜寝たら朝まで起きない分、昼間は寝たり寝なかったりです。。
寝ても抱っこでしか寝ないので身動きできず、昼間の家事は半ば諦めました笑