※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が風邪で鼻水がひどく、鼻づまりで苦しんでいます。鼻水吸引はしているが効果が一時的。鼻づまりを和らげる方法を知りたいです。

こんにちは。

生後6ヶ月の男の子なんですが、
旦那の風邪がうつり
鼻水がすごい量でて昨日も苦しくて何回も何回も起きてかわいそうでした。

今日、
病院にいって薬もらって鼻水とってもらったのですが今も昼寝も夕寝もなかなかできなくて泣きじゃくっています😢

何か少しでも鼻づまりが楽になる方法はないでしょうか?
鼻水吸引するのはあるので頻繁にしてるのですがまたすぐダラダラになります。

コメント

aikim1217

少し頭を高くして寝てみたらどうですか?
後はお部屋をしっかり加湿してあげたらよいと思います(^^)お風呂の中の蒸気では鼻の通りもよくなりますもんね(^^)
うちもお正月からずーっと鼻水つづいてます。
病院に何度も行ってます(>_<)
お大事にしてくださいね。

  • ママリ

    ママリ


    頭を高くすると大人も楽になるのでいいですね♪
    加湿やっぱり大事なんですね!
    加湿器買わなきゃなーでいまだに用意できてないので
    今日は洗濯物で代用しようと思います!
    息子さんも早く良くなるといいですね‼
    ありがとうございます(^^)

    • 1月17日
♡mama♥

母乳点鼻ってわかりますか?
もし母乳ならスポイトなどで少し鼻に垂らしてから鼻水吸ってあげるといいですよ!
あとは他の方と同じく、背中から頭にかけて高くする、ガンガン加湿する、お風呂では鼻水吸いやすいです。

  • ママリ

    ママリ


    ミルクなんで母乳点鼻できないんです😣
    背中から高めにしていくんですね‼✨
    やっぱり加湿ですね‼‼‼
    できることやってあげようと思います💪
    ありがとうございました(^^)

    • 1月17日
  • aikim1217

    aikim1217

    横から失礼します。
    母乳点鼻初めて聞きました!!
    ネットで調べてみて、驚きました!!!
    早速試してみます(^ ^)

    • 1月17日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    頭だけ高くしちゃうと負荷がかかるのでリクライニングみたいにすると鼻水が下がっていきやすくなります。
    あとは鼻水吸う前にガーゼをお湯で湿らせて鼻の周りふいたり温めてました!

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ


    寝せる時
    やり過ぎかな?
    くらい背中から高くしたら泣いて苦しそうだったのに寝てくれました!
    今だけかもしれませんが
    効果がありました✨

    あと、洗濯物を寝室にほしました笑
    ありがとうございました(^^)

    • 1月17日