※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこん🔰
家事・料理

電気調理鍋、おすすめ教えてください!もうすぐ復職なので、電気調理鍋の…

電気調理鍋、おすすめ教えてください!
もうすぐ復職なので、電気調理鍋の購入を検討しています。今のところ、定番なのでホットクックかクックフォーミーかな?と思っていますが、他のものでも大丈夫なので、我が家の状況に合うおすすめや、おすすめしないものがあれば、アドバイスください🙇‍♀️

<我が家の状況>
・基本的には在宅勤務で、朝か昼にセットして夜食べたい
・保育園帰宅後は、まずはすぐにご飯かなと考えてる(今がご飯→風呂→寝るのリズムなので。あまりに汚かったら先に風呂に入れたくなるかも…)
・圧力鍋は持ってますが、あまり使ってません
・電気調理鍋では、メイン料理(カレー、シチュー、煮物など)を作りたい
・メニューがたくさんあっても使いこなせる気はしません
・洗い物は食洗機にできるだけ入れたい
・家族は夫婦+1歳児

お肉ホロホロの電気圧力鍋に憧れつつ、ほったらかしOKなホットクックにも惹かれてます。。

コメント

カリメロ

クックフォーミー結構作れる種類沢山あるし、お肉ホロホロなりますし、時間セットしとけば家着いた瞬間出来てたりして便利ですよ😊

• きなこん🔰

きなこん🔰

コメントありがとうございます!クックフォーミーでも、セットだけで完成するメニューあるんですね😍クックフォーミーは混ぜ棒がないので、色々しなきゃいけないイメージがあって🤔

• 3月15日
  • カリメロ

カリメロ

クックフォーミー食材入れて蓋してスイッチ押せば後は何もしないで大丈夫ですよ😊
    結構使ってますが味のムラとか焦げ付きも全くなしです!

• 3月16日
  • きなこん🔰

きなこん🔰

そうなんですね😲ますます迷います💦もうちょっと色々調べてみます🫡ありがとうございます🎶

• 3月16日
ます

うちはバーミキュラのライスポット使ってます。
主に炊飯ですが食事系以外だとプリンや焼き芋もできて良いです。

• きなこん🔰

きなこん🔰

コメントありがとうございます!見たことあります👀✨オシャレだし、すごいご飯が炊けそうと思ってました。しかも炊飯以外にも用途があるんですね😊

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

我が家はホットクックです😊
他の電気調理鍋を使ったことがないのでわからないのですが💦
ホットクック便利ですよ❤️
まぜ技機能があるので、材料入れてスイッチ押すだけで出来上がります🥺
料理の負担が減りました😊

• きなこん🔰

きなこん🔰

コメントありがとうございます!やはり、ホットクックの混ぜ機能は1番魅力的です🥺お肉料理とか、硬くはないですか?ホロホロとまではいかなくても、薄切り肉以外も食べれるといいなと…🥹

• 3月15日