※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼け止めについての相談です。日焼け止めはいつから塗るべきか、1年中必要かどうか知りたいです。先輩ママさんたちの経験を聞きたいです。

赤ちゃんの日焼け止めについて

生後3ヶ月の娘を育てています。
段々暖かくなってきて、お散歩に行く機会も増えるかなーと思いますが、皆さんお子さんの日焼け止めは何月くらいから塗っていましたか?
1年中日焼け止めを塗ってからお出かけした方がいいのでしょうか?

先輩ママさんたち教えてください🙏

コメント

はじめてママリ🔰

夏より春の方が紫外線が強いと聞くので男の子ですが、そろそろ塗ろうと思っています‼️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

上の子も今くらいから塗り始めました!
    けどめんどくさいので1年中は塗ってないです😅
    だいたいうちは夏が終わるくらいまでですかね🤣

• 3月15日
  • SA

SA

回答ありがとうございます😊
    春の方が紫外線強いっていいますよね!
    女の子だし、色白さんなので私もそろそろ塗ろうと思います!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

3月がいちばん紫外線強いって言いますよね😱
私自身ソバカスがあるので気をつけたいって思ってたら上の子が顔近づけて見たらソバカスみたいに点々ってなっててショックです😭

日焼け止めがないので近々買いに行く予定です😱
上の子たちも塗らなきゃですが…💦💦

• SA

SA

春というより3月が1番紫外線強いんですね💡
    女の子だからこそ尚更気をつけてあげたいですよねー
    そんな小さい子でもソバカスみたいな点々出来ちゃうんですね💦
    私も暫くは試供品で誤魔化して早めに買いに行かなきゃです😣

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、もしかしたら春の期間かもしれないです💦

そうなんです💦
    私のソバカスが遺伝してるのかもです
    ソバカスがほんとにコンプレックスなので子供だけは!って思ってたら😭😭

試供品無くなる前に買わなきゃですね😂

• 3月15日
  • SA

SA

どちらにしろ春だからって油断したらいけないですよね💦
    子どもにこれだけは似ないで!って思ってる所が遺伝しちゃったりするから嫌になりますよね😅

本当に試供品がなくなる前に買わなきゃです💦
    とりあえずは試供品の日焼け止めしまっちゃってるので、取り出さないとです😂

• 3月15日
daiyu

その頃は動き回ることもないので、帽子をかぶらせてベビーカーか抱っこ紐でした☺️
現在はしっかり外で遊ぶので、日焼け止め必須です!ちょうど上の子が今日日焼け止めを塗って保育園へ行きました♪

• SA

SA

なるほど!確かに抱っこ紐の中かベビーカーの中で動き回らないですもんね!
    日焼け止め買うまでは帽子など日差し遮断できるもので様子見ます!

• 3月15日
ママリ🔰

4ヶ月半ですが、ついこの間からお散歩で日焼け止めデビューしました!

• SA

SA

やはりそろそろ塗り始める時期ですよね!

• 3月15日
はじめてのママリ

そろそろ塗らなきゃなーと思って買って毎回母子共に塗るの忘れてます…😌

• SA

SA

確かに出かける準備もドタバタしちゃうから塗るの忘れちゃいますよね😅

• 3月15日