※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

娘が1歳で保育園に入れる不安があります。他の方はどう乗り越えたか教えてください。

今年の9月で1歳なので、9月頃から保育園に入れようかなーと思っていますが、今から不安で仕方ないです😥
わたしがいなくなった後の娘の様子が心配で、、
皆さんも同じ気持ちだと思いますが、どうやって乗り切ったらいいでしょうか、

コメント

はじめてママリ🔰

子どもは意外とたくましいです!
子どもなりに新しい環境に慣れようと頑張ってるので、母も頑張らないと‼︎って感じでした〜
最初はずっと泣いてたりしますが、しばらくすると姿が見えなくなるとケロっと切り替えて遊びはじめたり…案外親の方がずっと寂しかったりしてる気がします…

あや

最初は不安ですよねー😂
うちも慣らし保育期間1度だけ泣きじゃくってます、お迎え来てくださいの連絡が来たときにはいたたまれなくなりました💦
でも娘が楽しかった〜❤って帰ってくるのもそれはそれで新鮮で可愛くて☺️行ってきます。ってゆうのも成長に涙が出ました(笑)💦