※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

メルカリ物販について相談があります。クレジットカードの申請や経験について不安があります。

メルカリ物販されてる方いらっしゃいますか?

家でスキマ時間にできるし興味があり指導者の方とLINEをして、その方のパートナーの方とLINE電話でお話しました。
物販用にクレジットカードは3枚くらいあった方がいいみたいで、申請するのも個人事業主として申請した方が通りやすいと言われました。

とても話しやすい感じで悪い感じはしなくて、次持っているクレジットカードの利用可能額、リボ額などを教えて欲しいと言われたのとノウハウとかを教えてもらえるようなのですが大丈夫でしょうか?少し不安の部分もあって同じように経験された方どうでしたでしょうか?

コメント

なああああああぽよ

そういった系はやめたほうがいいです。💦
クレカを使って決済され、結局払えないとなりそれならリボで対応して下さいなんてことです^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり危ないでしょうか?(;´д`)
    次電話予約をしているのですが何と断ればよいでしょうか?

• 3月15日
  • なああああああぽよ

なああああああぽよ

ここのママリでも同じような質問みましたよ😅
    私なら着拒します!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    旦那さんにこの仕事するのを伝えますか?と言われたので伝えますと言いました。そしたら
    次の電話の時は旦那も一緒に話を
    聞く人もいるので一緒でもいいですよと言われて安心してしまってました(;´д`)

やはりそう簡単に稼げる仕事ってないですよね、、

• 3月15日
ままリ

それってsnsとかdmで来たやつですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!SNSで見つけました!フォロワーの方もある程度いらっしゃって、お子さまの顔などもたまに?出してらっしゃるみたいなんですけど危ないでしょうか?

• 3月15日
  • ままリ

ままリ

私ならしないですね😅
    怪しすぎます!!
    自分で仕入れてメルカリで販売は教えてもらわなくても出来ると思うので💦
    多分そのノウハウを教えてもらうのにお金かかるとかあるかと…
    それで儲からないのは自分の実力不足とか言われて終わりです😅

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね!
    上手い話には騙されちゃダメですね!
    ここで相談してよかったです❇️
    ありがとうございます(>_<)

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

半年ほどやっていましたが、商品発注〜発送まででしょうか?

クレジットカードを作ったりは一切無かったですし、個人事業主での登録もしていませんよ💦
きちんとしたクラウドワークス等に記載されている方と契約された方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!仕入れして、出品、梱包、発送までです!

クレジットカードは複数枚あると締め日とかが違うので手元にお金がなくならない状態にする?とのことでした。
    やはりやめたほうがいいですね(;´д`)

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリで売る商品は基本的に薄利多売商品が多いため(中国産や韓国産の物が多いと思います)、在庫もかなり抱えますし、梱包、発送、やりとり…めちゃくちゃ大変ですよ💦

私がクラウドワークスで請け負ったのは出品〜購入して頂いた方とのやりとりでしたが、それでも取り扱い件数が多く、子育てしながらはなかなかに大変でした💦

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談教えて下さりありがとうございます! 
    危ない上に自分が想像していたより大変そうなのでやめておきます!
    ありがとうございます(>_<)

• 3月15日

クレジットカード、リボ払い…
そのワードが出た時点で危ないので全力で断ってください。
話しやすい感じを出してくるのは、慣れているから当然だと思います。

スキマ時間でメルカリをされるなら、まずはご自宅の不要品を処分する形で始められても良いと思います☺️
私はよく不要品をメルカリで売ってますが、片付くしお金にもなるので重宝してます。
稼ぐ目的ではないので気楽にやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    不要品はたまにメルカリで売ったりはしてるのですが、またいらないものなど探してみます❇️
    ありがとうございます✴️

• 3月15日
なお

メルカリ物販してます!

今の物販はじめるまでに他の物販のお話しも聞きましたが、その時に私もクレジットカード3枚くらいはあったほうがいいと言われた事あります!!
結局そこの物販は初期費用で数十万かかると言われたので辞めました💦

私が今やってる物販では人のクレジットカードの利用額とかリボ額なんて聞かないのでちょっと怪しいんじゃないかなと思っちゃいます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり危ないですよね(>_<)
    今されているメルカリ物販は安全にできていますか?
    今のところはどのように見つけられましたか?

• 3月16日
  • なお

なお

安全かどうかってっていう視点でみると、副業とか在宅ワークって全部怪しく思えますよね!世間的には🥹
    私がやってる物販もネットで口コミみると良い事かかれてないし、逆に良い事かかれてるビジネスって中々ないなと思いました!

安全という基準は人それぞれだと思いますが、今の所不利益に感じる事はないですかね🤔

今やってる物販はインスタでみつけました!私自身、めっちゃ怪しんでたので決断するまで半年以上かかりました😂

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタで見つけられたんですね!私も大丈夫だと思ったのですが危ない感じでしたね(>_<)
    もう少し探してみます!

• 3月18日
white

そんなことしなくても自分で稼げますよー!!

クレカとか怖いので無視した方が良いです!
私は新たにクレカを作る必要もないと思います!

物販歴4年ですが、分からないことあれば教えますよ❤️‍🔥❤️‍🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません。
    物販されているのですね!

毎月安定して稼がれてますか?
    仕入先とか自分でどうやってみつけましたか?

• 4月3日
  • white

white

こちらこそ気づくの遅くなりましたすみません💦

毎月ちゃんと動いたら安定して稼げます!でも私の場合はプライベート優先で、気持ちの余裕がなくなって育児に影響が出るのが嫌なのでマイペースにしてます!ガッツリ稼ぐ月と、のんびり休む月とでバラバラです😊

仕入れ先は、一番最初はQoo10の中国人が運営してる安いお店で仕入れていました!Qoo10を仕入れで使う人結構多いと思います!
    仕入れサイトはルールも多くて難しくて心配だったので😂

もう始められてますか?🌼

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    またまた遅くなりました(;´д`)
    すみません😢
    マイペースに稼げるのが一番ですよね!
    よく聞くサイトですね!
    このサイトの中で安いお店を探すのはどのようにして探して仕入れされてますか?

まだ始めておりません(゚Д゚;)

• 5月3日
  • white

white

何を販売するかによります💓売りたいものをとにかく検索して、安いお店を探すだけです!なんのお店をやりたいと考えてますか??✨

レディースや子供服屋さんなら単価は安いので地道にはなりますが、その分責任もまだ少ないので始めやすいかもです!私はその二つしか安いお店知らないので、そのおすすめのお店なら教えれますが、、😣

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!まだ自分でも何がやりたいのかも分からない状態でして(;´д`)
    もしよければそのおすすめのお店教えてもらえますでしょうか?(>_<)

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!
    少しずつ頑張ってみます✴️

• 5月17日
  • white

white

とんでもないです!一緒に頑張りましょ〜🥰

• 5月18日