※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5/8から面会可能。計画分娩か待つか悩む。費用浮くが不安も。旦那は帰宅可能。上の子は保育園へ。意見を聞きたい。

この状況なら計画分娩にしますか?しませんか?

いままで面会禁止でしたが、5/8から再開するとお知らせがありました。
私の予定日は5/5です。計画分娩だと予定日より早めに入院して〜ってなりますよね。

面会できるなら上の子にも会いたいし、計画分娩にせず陣痛くるの待とうかと思ってます。

もちろん5/8以降に産まれるとは限らないのですが可能性としてです😂

計画分娩の費用も浮くし、そうしようかな〜と思うのですがいつ陣痛くるからわからない不安もあります🥺

旦那には連絡したら仕事切り上げて帰って来れるのと、四月から上の子は保育園に入る予定なので色々と大丈夫そうではあります!

みなさんの意見聞きたいです。

コメント

しないです!

でも、もしGWに自然に陣発や破水して出産になった場合に高額になることはないですか?細かいことかもしれませんが、計画分娩の費用は浮くけど産まれるタイミングによってはそっちが高くなる可能性もあるのかなと少し考えてしまいました😂

私は2人目のときに計画分娩を勧められましたが(予定日直後に引越しを控えていたので)、旦那と話して赤ちゃんのタイミングに任せればいいという結論になったので計画にはしなかったです。今計画分娩の話が出てる理由は何かあるんですか?そこで重要な理由ではないなら私だったら自然なタイミングを待ちます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

GWのこと完全に忘れてました!!!費用追加の可能性ありますよね・・確認してみます!教えてくださりありがとうございます😭😭💕笑

立会い分娩を旦那が希望してるので、日にちわかってたら色々と予定立てやすいかなぁというのが理由です。よく考えてみたらなんとかなりそうなので自然なタイミングを待つか、GWの費用的なことも色々よく考えようと思います😂

• 3月15日