※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

幼稚園に通う子供がいる方、仕事を考えています。医療事務の資格を持っているので病院で働きたいが、土日の預かり保育がないため悩んでいます。参考になる情報をお願いします。

幼稚園に通われているお子さんがいらっしゃる方、どのようなお仕事されてますか?
4月から2人とも幼稚園に通う様になるので仕事をしようと思っています。
医療事務の資格などをもっているので病院での仕事を考えていますが、土日の預かり保育はしていなくて前期と後期で子供の登園時間も変わるみたいで…。
参考までに教えていただけたら嬉しいです。

コメント

deleted user

1学期は週4で13時までお弁当屋さんで働いていたのですが、曜日固定だったので行事や懇談で代わってもらったり、ギリギリの人数でやってるから子供が風邪引いて休んだりすると迷惑で、そういうのが私の性格的に耐えれず、夏休み入る時に辞めました🥲
それからはハンドメイドだけやってます👍🏻
ハンドメイドでパート代超えたので結果オーライです😂

  • かな

    かな

    ハンドメイドが出来るなんてすごいです😊
    融通がきく職場はなかなかないですよね…。

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    色々探したのですが、病院は週1回も午後診入れない人はダメとか、そもそも幼稚園児が2人いると面接すらしてもらえなかったり、なかなか厳しい職探しでした🥲

    • 3月15日
deleted user

食品関係の倉庫で働いてます。

子育てにも理解があって凄い融通ききます😭

ママリ

保育園は考えてないのですか?

はじめてのママリ🔰

保育士してます😊
5時間×週5です。

たろきち

2人幼稚園です!
ホテルでパートしてます。
私も下の子が幼稚園入る前に医療事務取ったんですが、幼稚園バスの時間が一年毎に変わり、ちょうど今年度は遅いバスでどこの病院も時間が合わなくて諦めました💦
朝も午後も預かり保育があるので2人送って登園すれば可能ではあったんですが朝はバスで行ってほしくて(;^ω^)