※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
産婦人科・小児科

鈴木病院での出産時、分娩室に移ってから夫を呼ぶ方法について知りたいですか?自分で呼ぶのか、病院が連絡するのか。

豊田市の鈴木病院でコロナ禍に立ち会い出産された方に質問です。
夫が入室できるのは陣痛中ではなく分娩からだと思うので、子宮口がある程度開いて分娩室に移ってから呼ぶと思うのですが、自分で呼ぶのでしょうか?それとも病院側から連絡してもらえるのでしょうか?

コメント

Fy

私が娘を産んだ時は
分娩室でそろそろ呼ぼうかー
自分で連絡できる?って聞かれて
普通にLINEで呼び出しました😂

• lily

lily

自分で呼ぶんですね💦
    前回は促進剤使ってた影響もあるんですけど、痛すぎてスマホ触る余裕無かったので、自分で呼ぶの出来るかなって思っちゃいました😂
    しんどかったら代わりに連絡してくれたりしないですかね…

• 3月15日
  • Fy

Fy

しんどかったらしてくれると思います🤔
    私全開になるくらいまで波が来てる時は必死でしがそれ以外はずっと携帯触ってたので自分で呼べたので😂

1人目の時より自分の心に余裕があるからなのか2人目はそんなにしんどくなかったです。

• 3月15日
  • lily

lily

そうなんですね!
    私も2人目だし、促進剤使うハメにならないように祈りながら余裕もって耐えたいと思います。
    ありがとうございました🌷

• 3月15日
はじめてのママリ

以前前山キッズクリニックの質問回答いただきありがとうございました☺️おふたりめのご出産も鈴木なんですね!
上の方も答えられてますが去年の1月に出産しましたが分娩室入って自分で呼びました!余裕なさすぎて「きて」の一言LINEしかできませんでした🤣ちなみに促進剤で叫びまくってました

• lily

lily

いえいえ!その後お子さんの体調は良くなりましたでしょうか?
    促進剤使ってると本当に余裕ないくらいほぼ常に痛いですよね😭
    もし促進剤使うことになったらダメ元で病院から旦那に連絡してもらうようにお願いしてみます😭😭

• 3月15日
もいもい

私の時は助産師さんが連絡してくれました!
けど、出ないから結局私がかけましたが(笑)

• lily

lily

結局自分で連絡することになっちゃったんですね😭
    でも助産師さんがかけてくれるパターンもあると知れたので、安心しました!
    ありがとうございます🌷

• 3月15日
  • もいもい

もいもい

私も友達から自分で連絡したって聞いていたので、覚悟はしていたんですけど促進剤3日間使ってたので気を遣ってくれたのか電話かけてくれました🥺
    旦那への第一声は「出ろよ」でした笑

• 3月16日
  • lily

lily

ベースはやっぱり自分で連絡なんですね!
    促進剤本当に辛いですし、ただでさえ体力削り取られるので、そりゃ「出ろよ」って言いますよね😂

• 3月16日