※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

ミルクの量を増やしてもいいでしょうか?最近泣きが激しく、飲むとご機嫌になります。体重も増えていますが、満腹中枢ができていないのか心配です。現在の量より増やすべきでしょうか?

ミルクの量を増やして大丈夫でしょうか?

最近3時間で泣くようになってしまい、持たせようとしてあやしても、何をしてもひどい泣きで、オムツなどでもなく、ミルクをあげるとものすごい食い付きで勢いよく飲みます💦

飲んだら一気にご機嫌になります。
お腹すいてたのか、足りなかったのかと申し訳なくなり。。

毎週の体重測定で1日換算35g増えています。。足りない訳では無いと思ったんですが🤦‍♀️

満腹中枢もできてくると思ったのに、お腹が空いているのでしょうか?😣

吐き戻しはすごいする時もあれば、しない時もあります。

一応今は日中150ミリを飲んでいるのですが160ミリに増やした方がいいでしょうか?😱

コメント

あんどれ

3時間持つならそのままでもいいと思いますし、増やしても大丈夫だと思いますよ😊
お腹空いてるのに足りない方が可哀想なので、無理に少なくあげる必要はないかなーと思います💦

ママリ

3ヶ月の頃は200飲んでましたよー!
それでも3時間持たないことありましたが😂

のん

量気にせずガンガンあげてました🤗
大丈夫ですよー!よく飲む子で偉いです🙌💞