※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月になり痔が出てきて座っても触れる状態。戻すべきか悩んでいます。痛みはないが、出産後に花咲くかも。

臨月に入り痔になってしまいました😔内側に密かにできていたいぼ痔が外にこんにちはしてしまった常態なのですが、戻した方がいいのでしょうか?戻しても結局トイレの時に出てきているだろうし、出産でどっちにしろ花咲きますよね😂今の所痛くはないですが、どの姿勢で座ってもイボ痔が触れてしまうので鬱々です😣

コメント

にこ

出産の時に開花して産後痛かったです笑
戻しても出てくるんで放置してました!気になるけど😂
産後1ヶ月くらいで引っ込みました🥹

• ママリ

ママリ

やっぱり開花しちゃいますよね😂でも引っ込むなら希望あります!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

違和感があったり気になるならもどしてもいいかなと😌
多分出産でいきむと開花しますね😂😂今のうちにお薬をもらっておいてもいいかもしれません✨

• ママリ

ママリ

私の場合お股ゆるゆるなのか気を抜くと開花していて…😂次の健診でお薬相談します!

• 3月15日
Jasmine.‎˖٭

臨月のいぼ痔ほんと嫌ですよね、、
戻せるなら戻してもいいと思います!
出産後は花咲きます(笑)
私は検診の時に塗り薬貰ってました!
産後もなるの分かってたので
多めに出してもらいました😂

• ママリ

ママリ

ずっとあるなぁと分かってましたが昨日鏡で見てみて萎えました😂やっぱり産後咲いちゃいますよね笑
    薬貰ってみようと思います!

• 3月15日
  • Jasmine.‎˖٭

Jasmine.‎˖٭

産後身体しんどい上に
    いぼ痔出てきて痛すぎて
    座られへんのも辛いです😭
    でも、もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
    出産頑張ってください♡

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

産後も使うかなと思って先ほど円座クッションポチりました😭
    ありがとうございます❕もう少しの辛抱と思って頑張ります💪

• 3月15日
あいこ

私も昨日から痔の薬デビューしました🤣
双子なので圧迫されてるから妊娠中に治ることはないだろうし、きっと出産時にいきんだら悪化するだろう、と言われています😱
なるべく押し込めるなら押し込んでねって教わったので、トイレの度にグイッと押すようにしています💪🏻

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏
    私も軟膏塗るタイミングで引っ込め始めてみました!けれど圧迫されるのでストレッチとかするとすぐ出てる感覚ありますね😅
    双子ちゃんご妊娠されてるのですね💓もうお腹は臨月以上だと思いますし身体重くて大変だと思いますが頑張ってください☺️私も頑張ります🔥

• 3月17日