※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaaaa
家族・旦那

マイホーム契約したけど契約後に取りやめた方いますか?先日マイホームの…

マイホーム契約したけど契約後に取りやめた方いますか?

先日マイホームの契約をしたんですが、考えて考えた結果契約したのに契約後になってからやっぱりやめようかなと思ってしまいました…。

今さら支払いとか今後貯金できるのかとか怖くて仕方ありません。経験された方がいらっしゃいましたらお話を聞きたいです。

コメント

りさこまま

頭金などあるんですか??

• maaaaaa

maaaaaa

仮契約100万と土地の頭金10万です(>_<)

• 1月17日
  • りさこまま

りさこまま

それは、まだ支払ってないのですか?
    私は購入したときは、1割頂くといわれました。キャンセルを途中でするなら、、

• 1月17日
  • maaaaaa

maaaaaa

年末に払ったところです( ; ; )
    1割って大きいですね(>_<)もう払ってしまったし腹をくくるしかないですかね…

• 1月17日
ベビーラブ

違約金とか発生しちゃうと思いますが…

• maaaaaa

maaaaaa

やっぱりそうですよね(>_<)

• 1月17日
ふしし

私も先日土地と工務店に契約金払ったところです。ローンや固定資産税などの支払いの事を考えると不安で不安で眠れない日がありました💧賃貸の方が毎月の支払いが安いし会社から住宅補給金も出るし、お金がカツカツで子どもにも不自由な思いをさせるんじゃないかと😭キャンセルしようかと本気で考えましたが、マイホームを持つのが夢でしたし、子どもを育てるにも広い家でのびのびと育てたいし、いつか建てるなら早めに建ててしまおう!と腹をくくりました!20歳そこそこで子どもは出て行ってしまいますしね💦勢いも大事かなと思います。でも怖いですよね(/ _ ; )お気持ち分かります。

• maaaaaa

maaaaaa

思ってることがまったく同じです(>_<)
    不安で眠れないですよね(>_<)
    うちも賃貸より少し上がってそれに加えて固定資産税も払っていかないとだから怖くて怖くて( ; ; )
    マイホームって最後は勢いで決まりますね(>_<)不安だけど突き進むしかないですね(T-T)

• 1月17日
さ な い ち

マンション購入の際に、契約後の白紙の経験あります。契約解除とかになると、契約違反になりますので、違約金等かかります。白紙に戻せる要素があれば、契約書に使われた印紙等のお金は戻りませんが、契約後違約金かからず、白紙に戻せます。

私は白紙に戻せましたが、ただやっぱり今後の貯金がーとか、生活がーとかの理由では、あまりに身勝手すぎます。寧ろ訴えられる場合もありますよ。

• maaaaaa

maaaaaa

そうですよね(>_<)
    考えて決めた結果なので責任もちます(>_<)

• 1月17日
  • さ な い ち

さ な い ち

お気持ちはわかりますよ。でもお家があることで、ますます頑張れることもありますよね❤️

• 1月17日

ローンじゃなくてキャッシュでしたが、やめようか悩んでやめなかったパターンです。
貯金がガクンと減ってしまうので怖かったです。

間取りとか細かな仕様とかまだ変更はききますか?きくのであれば少し安くなるものを選んでいく、固定資産税を安く抑える方法などを読みそれも取り入れる…などですかね。

うちは市の人が見にくる地域だったので、最初からの畳やめて後でホームセンターでフローリング用の安い畳買って敷きました(笑)