※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

名古屋市からディズニー行く予定で、前泊なしで帰る予定。出発時間を20時、24時、3時で悩んでいる。車中泊初めてなので皆さんはどうしているか教えてほしいです。

名古屋市からディズニー行く予定なのですが、

お金の関係上、前泊無しでインパ後に泊まって次の日ゆっくり帰ってくる予定です。
それで出る時間帯ですが何時頃がいいと思いますか?🤔

①20時頃
お風呂やご飯、ミルクを済ませ子供たちは後寝るだけ!とゆう状態にして出発しホテルの駐車場で車中泊

②24時頃
少しでも家のベッドで寝てから出発
ホテルの駐車場でも着いたら仮眠

③3時頃
仮眠は出来たらする位の勢いで家で少しでも多く寝る

車中泊も初めてなので②か③がいいのかな?と考えてますが皆さんどんなプランで行かれますか?🤔

コメント

みままみめ

うちはいつも②で行きます。
③だと朝の首都高渋滞が怖いので💦

ホテルはどちらですか?
ディズニーホテルなら0時から利用できるはずなので車で寝られるなら①でもアリだと思います。
我が家はディズニーホテルに泊まることはあまりないので夜中に到着してディズニー駐車場の入場待ち列で仮眠してます😪

  • ママリ

    ママリ

    首都高渋滞回避したいですよね😭!!

    パートナーホテルの、浦安ブライトンホテルに泊まる予定なので宿泊日の0時から駐車可能です✨

    • 3月15日
なかみゆ

うちは10時ぐらいに家を出ましたよ!
子どもたちがいつも9時ぐらいに寝るので寝てるところを起こすのはどうかなと思って。
旦那が基本的に運転なので帰ってきたらご飯食べずに寝てました。起きてから簡単に食べれるインスタントラーメン食べてました!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね😭
    うちも21時には寝てるので、起こして車乗せてってするのどうなのかなと悩んでました😣
    駐車場着いてからトイレとかどうしてましたか?

    • 3月15日
  • なかみゆ

    なかみゆ

    駐車場にトイレがあるのでそこを使ってましたが、メイクしてる人が多かったので混んでました。トイレはすぐにはいれましたが😅

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    トイレでお化粧されてる人多いんですね😭
    でもトイレが入れるならまだ少し安心しました🥺✨

    • 3月17日
あおまま

うちはいつも3ですね、、、
若干首都高が混みますが💦
動かない!ってほどの渋滞ではないし、
夜中に出てもどの道首都高が混んでるので😂
我が家は3時か2時に出発(夕方のうちに荷物積んでおく)→パジャマのまま車に乗せてます!
親もスウェットとかでとりあえずディズニーまで行ってます笑

  • ママリ

    ママリ

    夜中でも混んでるんですね🤔!
    パジャマのまま出発して車の中で着替える感じですかね?🧐
    大人もテンション上がって3時頃まで寝れるか不安ですが😂笑

    • 3月15日
  • あおまま

    あおまま

    駐車場のトイレで着替えました!
    ディズニーの立体駐車場、トイレあるので☺️
    それか海老名SAで着替えてもいいと思います!
    うちは海老名でトイレ行ったらもうディズニーまで止まらないので😂
    夜中は夜中でトラック多いです💦

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    駐車場にトイレあるんですね🥰✨
    4年以上ぶりなのですっかり忘れてました😂😂

    夜中トラック多いんですね😭
    出る時間もう少し考えてみます😭

    • 3月15日
  • あおまま

    あおまま

    日中より夜中のほうが渋滞しないですがトラックが多いのと、
    サービスエリアのお店はコンビニ以外やってない所が多いです😂

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    確かにサービスエリアのお店はしまってますね😂😂
    ありがとうございます✨

    • 3月15日
初めてのママリ

我が家はいつも②で行くのですが…子供はやはり太陽の光で早くに目が覚め、ディズニーのためにテンション高くなり…ベビーカーに乗れないサイズは夜は眠くて機嫌悪くなり、早めにホテルインしてます😭
大人は緊張と私が興奮してて眠れず…結局完徹で遊んで夜は酒飲むとかなくホテルで爆睡です🤣
そのため、ディズニー用に車買い替えました🤣
今回も②パターンで出る予定ですが、車で寝るぞって心に決めています✨✨

  • ママリ

    ママリ

    太陽の光で起きちゃいますよね😭ホテルの駐車場地下とかなら嬉しいのですが、初めて行くところなので不明です💦

    ちなみになんの車に変えたのですか?🥺

    • 3月15日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ブライトン…確か地下駐車場ですよね✨
    昔行った時、地下だった気がしてました!

    車はフリードだったので、狭く寝れなかったのですが今はステップに買い替えてオットマンついてるのでフラットにして寝る気満々です✨✨

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね😳✨
    よかったです🥰✨

    オットマン羨ましい😭
    NOAHですが、グレード高いの諦めちゃったのでオットマンは付けれず……
    寝れる場所何とか作ってみます😂

    • 3月15日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    我が家、ボクシーも候補にいたのですがオットマンが四駆についていなくて😢
    雪国なので四駆必須だったので諦めました!
    私がディズニーのためにオットマン推しだったので🤣
    フリードの時は子供たち用に足置き持って行きました!
    フラットに寝れるって大事ですよね✨

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    4駆には付けられないんですね😭雪国4駆必須ですよね😂私も地元雪国だったので同じでした😂
    次買う車は絶対オットマン付けます😭

    • 3月16日