※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
産婦人科・小児科

右耳の症状は乳児湿疹ですか?皮膚科と小児科、どちらに行けばいいでしょうか?清潔に保湿しても酷い場合は専門医に相談してください。

これって乳児湿疹ですか?💦
右耳だけ膿んでいるのか黄色の汁が固まったようなものがついています。
乳児湿疹は清潔に洗って保湿してあげるといいとみたので、それを行い、朝は濡れたガーゼで拭いて保湿してあげてるのですが、これは酷い方ですかね?🥺

皮膚科と小児科どちらに行けばいいですか?

コメント

ママリ

もう1ヶ月健診はすんでいますか?1ヶ月健診でも薬出してもらえると思いますが、もしすんでいたら皮膚科でいいと思います!😌

ママリ

乳児湿疹かなと思います🤔
吐き戻しやミルクなどがついてしまいますし、仕方ないですよね😭少し膿んでるようにも見えますし
病院に連れて言ってあげた方が安心だと思いました!
小児科でも見て貰えますし、
これからも皮膚のトラブルがあるかもしれないので
皮膚科のかかりつけを作っとくのもいいと思います!