※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に子供を送り出す時間ができる喜びを共有したい方へ、幼稚園中の過ごし方について質問があります。

おはようございます☀
お子さんが幼稚園に通っていている方、その間何してますか?
特に下にお子さんがいない方(当時いなかった方)にお聞きしたいです😌

娘も来月から幼稚園に通います。
「今日は何をしよう」と毎日悩んでいたのから開放され、
いつも公園に行っていた時間が丸々幼稚園に行く時間になるので、少しゆっくりできる時間が取れる!
とちょっとワクワクしています🥹笑

コメント

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

パートに行ってまーす。
平日パートが休みの日は買い出しに行ったり、掃除したり、自分の趣味をしてたり…
幼稚園は14時までなんで、家にいても家事してたらあっという間なんですけどね🤭
パートに行く日は、延長保育を利用して17時まで預ってもらってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    やはり家の事してたらあっという間ですよね…🤣
    私も落ち着いたら働きたいなと思っているのですが、休日や長期休暇の期間はお仕事どうしてますか?

    • 3月15日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾


    休日・長期休暇も仕事に出てます😊
    旦那の仕事が土日祝休みなので、末っ子が未就園児のころから土日祝は私がパートに出てました。その間は旦那が子供たちを見てます。平日は週2日ほどで出勤してます。ずっと同じ職場です。
    今も変わらず、土日祝は旦那が子供たちを見て、私はパートに出てます。長男が野球をしてるので、試合がある土日祝は休みを取って、家族みんなで応援に行きます。
    長期休暇も土日祝は変わらず。平日も変わらず週2日ほどで10時〜16時で出勤してます。末っ子は幼稚園で預ってもらい、上二人は小学5年・2年なので、お昼ご飯を用意して家でお留守番です。
    宿題をしたり、友達と外で遊んだり、家でゲームをしたり自由に過ごしてます。外で遊ぶときも、うちはちょっと特殊な地域なので、車が入ってこれなくなってるところに広場や公園があるので、安心して遊ばせれます。広場の周りはマンションがあり、必ずと言っていいほど誰かがいるので、地域で子供たちを育ててる感じなので、その点でも安心です。

    長くなりました🙏

    • 3月15日
ママ

仕事休みの日は、なんだかんだ用事済ませたり家のことしたりであっという間に
お迎えの時間でーす😂
ただ、この日は自分の日って決めてママ友とモーニング行って
帰ってきたら好きなテレビやYouTube見ながらダラダラしたりする日を作ってます!笑

はじめてのママリ🔰

まさに今がそうなんですが、
ママリ見て、YouTubeみたり、、特に何もせずです🤣
仕事の日は仕事で、それ以外は家でひたすらゆっくりか、友達とランチ行ったりしてます💕