※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学生のゲーム時間とペナルティについて相談があります。子供が時間設定を解除し、母親が激怒。どう対処すべきか質問しています。

小学生くらいだとお子さんのゲーム(スウィッチなど)する時間って決めていますか?
約束守らなかった場合のペナルティとか決めていますか?

うちでの話なんですが、アプリで2時間設定にしていて、ついに自分でママのスマホいじって解除していました💦かなり激怒しました👺

こんなエピソードがあったので質問してみました💧

コメント

4兄妹♥4A

我が家は自分のやるべきことが終わって、就寝時間さえ守れば自由です😂
甘々ですが、私も携帯漫画とか読んじゃうし、子どもだけ決めるのはあれかな〜ということでこうなりました💦

学校のこと何もしてなくてゲームやっていたときは没収です🤬

空色のーと

うちは、宿題等やったら1時間までです☺️

約束守らなかったら、ゲーム時間カットもしくは無しです。

ママリ

うちは平日30分、休みの日1時間です( ´ω` )/
約束守らなかったら次の日なしです💡

はじめてのママリ🔰

やるべきことが終わっていればそこまで時間は気にせずやらせてますが、1時間半くらい集中してゲームしてると本人も目が疲れるみたいで勝手にやめてます!
約束守らなかったら激怒して強制終了させてますが、それ以外のペナルティ?はないです!

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

習い事の日はなし、なにもない日はやることが終わっていたら~1時間、休日は最大3時間とかです。
歴代取り上げる(終了時期は言わず)、過ぎた分次回分のをその分減らす

とかはしました。悪巧みをしたならしばらく取り上げますね。

うちはやる事やってたら就寝時間まで自由にしてます。

目も疲れたり、飽きたりして折り紙したりお絵かきしたりして、違う遊びしてますよ🙂

はじめてのママリ🔰

宿題、お風呂、ごはん、歯磨き、明日の準備、全部おわったら19時までオッケーです!

姉妹ママ😆

上の子は小1なので、学校から帰って来て、宿題して明日の準備しておやつ食べてからと話してます😃
ゲームは2時間と決めてます😃
下の子は年少ですが、帰って来て明日の準備したらOKにしてます😃
ゲームは時間と決めてます😃

タブレットはだいたいお風呂、ご飯後から2時間ほど、YouTubeもそんな感じですよ😃

休日もゲームの時間は2時間と決めてます。

YouTubeは長く観てることもありますが💦

これからは天気がいいので、外遊びの時間も増えるので、夜のYouTube観る時間は30分とかになるんじゃないかなって思ってます😁

ゲームも毎日ではなくなりそうです😃
外遊びの大好きなので😁

はじめてのママリ🔰

すみません💦あまりの反響にまとめてコメントさせていただきます🙏
宿題やらやることやったらOKっていうのはうちも同じです😆時間はバラバラですが、だいたいペナルティはあるみたいですね😅
とりあえずしばらく没収で行きます❗️約束なので😅
皆さんコメントありがとうございます😊

ゆっこ

宿題や洗濯たたみなど、やるべき事が終わったらOKにしています。
基本2時間で、手伝いを頑張ったら増えたり、何かやらかしたら減らしたり禁止にしたり臨機応変にしてます。

アプリの設定を勝手にいじったら即ゲーム禁止で売ります🙄