※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

4月、5月の支払いが多くて貯金が減り、副業を探しています。給料が少なくて子供2人の育児が大変です。みなさんもお金に困っていますか?副業のアイデアを教えてください。


4月、5月とお支払いが多すぎて
正直やばいです!

貯金が5万とかになりました💦
子供2人いてやばいですが
次の給料とかには色々分けていきます。


自分は働けないし
支払いは多くなるし物価は高い、、

みなさまもギリギリですか?😭


あとなにか副業あれば教えてください

コメント

はじめてのママリ

お金がないのが1番どうしようもないので1人目の時は4ヶ月保育園に預けてで働きに出ました💦
今は2人目が産まれて育休から復帰して正社員フルタイム共働きです💭
じゃないとやっていけません・・・

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😭
    私も下が幼稚園くらいになったら働こうかと、
    保育園に預けて熱出して仕事をきりあげるのも職場に申し訳なくて💦

    • 3月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    働くママはそんなもんですよ💦
    会社のことよりも自分の家族のことを考えた方がいいと思います😢
    私も子供が1.2歳の頃はまともに仕事に行けてませんし、今でも丸1ヶ月仕事したことないです💭
    上の子が4月から小学生になりますが本当に保育園のうちがお金の貯めどきだなと改めて思いました☝🏻

    • 3月15日
ママリ

余裕ある訳じゃないですが、一応生活防衛費と教育資金、家の貯金はある程度確保してます。
マイホーム買ってないから大きな買い物してないって言うのもあるかもです🤔

アンケートサイトとかライターとかしてます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アンケートサイト、ライターは
    普通の人もできますか?

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    普通の人ってのがよく分からないのでなんとも言えないですが…
    やる気と根気があれば出来ると思います。
    ただ、在宅系はほんと微々たるところからのスタートなので、稼ぐ!!と思ったら働きに出る方が稼げるし効率的だと思います💦

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど😭わかりました!

    • 3月15日
deleted user

うち貯金ないです笑
5万あって偉いですね‪‪❤︎‬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お子様いますか?
    5万でかつかつです💦
    次の旦那の給料まで冷え冷え、

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    二人いますwww
    4年貧乏です
    給料日いつですか?😆😆

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    月末です💧

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今日入った給料もうなくなりました
    支払いもなかなか減ってません爆笑
    嫌になるー(*ᴗˬᴗ)

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ですよね💦もう辛いです、

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今月電気止まりそうです😔
    しんどいです(◞‸◟)

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やばいです。

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    他にも払えてないの沢山😂😂
    今日給付金入ったけどそれもない

    • 3月15日
はじめてのママ🔰

4月5月なに支払いありますっけ😭?
現実見ないようにしてます😂

1月車、2月入院、3月車検で毎月いつもより10〜20万くらい出費が増えてからの4.5月もってなったら生きていけないです😭😱🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アパート済なので更新料
    自動車税
    車検

    光熱費も上がり本当にカツカツです💧

    • 3月15日
ちょこ

4月固定資産税、5月車の税金きますよね😭
私も下の子が幼稚園に入るまで自宅保育と思ってましたが、お金ないの辛すぎて💦フルで働きに出てます!
下の子しょっちゅう熱出るので仕事探しの時は子育てに理解があるかどうかで決めました☺️
お金に少しでも余裕ができる(貯金に回せるお金がある)と、心にも余裕でてきました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育園に預けてますか?💧

    • 3月15日
  • ちょこ

    ちょこ

    7:30〜17:30まで預けてます😆

    • 3月15日
ママ初心者

貯金5万なのに働かない理由が分からないです😭
幼稚園になるまで生活できるんでしょうか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まず、上の子2歳
    下の子 4ヶ月

    子育てに忙しい、
    仕事に出て子供に何かあれば呼ばれる、仕事先に迷惑がかかる!

    こんな状況で働かないですよね、

    せめて言葉が通じると楽だし
    病院にかかるにしてもわかるから、

    私も働きぐちは探してます!

    • 3月15日
ままーり

旦那さんがお休みのときに日払いの仕事とかに行ってみてはどうでしょう?
一日働けば一万円くらいにはなるのでは?☺️

ゆゆ

すみません、人様のご家庭に深く首を突っ込むつもりはないのですが、
お子さん2人いて貯金5万円なのに、
子育てに忙しい、仕事先に迷惑がかかるから働かない、
これはちょっとどうなの?って思いました💦
あまりにも危機感がないというか😭
子供二人いてその貯金額なら、死に物狂いで働く人が大多数だと思います😭💦
世の中の働いているママさん達は皆そうだと思います、、、😰

働き口、早く見つかるといいですね!!

ぱんちょ

初めまして( *´꒳`* )

私の妹が年子の子供を抱えてパートしてますよ(*^^*)

下の子がまだ4ヶ月上の子が1歳で仕事場には迷惑かけてるみたいですが、暖かく見守ってくれているようです🥰

ファミレスで働いていますが、毎月7万くらいにはなるから気持ち的にカツカツの生活より楽って言ってました(*´ ˘ `*)

お子さんいて大変かと思いますが、ちょっとパート出るとお金のストレスがなくなって気持ちが楽になるかもです☺️

回答になってなくてすみません🥺

参考になればと思い書かせてもらいました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

  • ぱんちょ

    ぱんちょ

    ちなみに妹は保育園に預けてパートに出てます☺️

    • 3月17日
deleted user

私も貯金が20万くらいしかないです🤣
来年、娘が小学生なので頑張ってためます笑