※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

土曜日に幼稚園のママ友と公園に行く誘いがあり、仕事があるため迷っている。息子にはまだ言っていないが、行かないと話題になるかもしれない。行くべきでしょうか?

みなさんなら行きますか?
息子が幼稚園で仲がいいグループのママに、土曜日に公園で集まって遊ぼうよと誘われました。同じグループの子達はみんな来るようですが、私は平日仕事してるので、休みたいなという気持ちが強いです😅
息子に誘われたことを言ったら絶対に、行きたい!となるだろうからまだ言ってません。
でも連れていかなかったら、幼稚園での子供達の会話の中で、みんなが遊んだことを知るだろうなーと思ったり。
連れていったほうがいいでしょうか?
みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

ママさんたちと普段から話すなら連れて行くかな〜と思います☺️私も普段平日は仕事していて、子どもに我慢させちゃってることも多いので、行っても絶対アウェーな感じになるってほどでなければ、頑張って行きたいところです🌸

はじめてのママリ🔰

私なら…子供の事を思って行きます^ ^

mari

一日中遊ぶのは無理ですね😂
午前中か午後かどちらか行きまーす!って感じにしておくかな…(笑)
でも、今週の土曜なら次の週祝日があるのでがんばるかな?😂

がーこ

家族の状況?にもよりますが、うちは土日は基本的に家族の時間なので、毎日会えるお友達となら行かないと思います☺️
パパがお仕事でいないとかなら行くと思います。

こてつ

わかります…

私も土日は家でゆっくり休みたいので、そういう誘いはしんどいです😂😂💦笑

うーーん、でも本当にたまに〜の誘いなら…ちょっと頑張って行ってみるかもです…笑🤣

あー

公園で一日中って事はないと思うので普通に行きます。
疲れたり子供も結構遊んだなって思ったら
そろそろ帰ろ〜って帰れば良いと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

昼ご飯前まで。など短時間で行きます💡

たまになら!行きます!
でも後日子どもたちの間で遊んだことを知るかはどうでしょう?
そんな話はしても一瞬だろうし興味はコロコロ変わるしそこは気にしないでいいと思います!
行かないならわざわざしなくていいでしょうし、私はリフレッシュになるので行きたい派ですが、無理して行くこともないかなぁと思います🥺

子供が行きたがるなら行く
行きたがらないなら行かない、を基準にしてます!

はじめてのママリ🔰

たまになら行きます。
一度行ってみて、意外と楽しいかもしれないし、
もしイマイチなら次からは適当な断るか行きたい時だけ行けばいいと思います

ママリ

いきます!
予定があるので途中で帰るかもしれませんと言って行きます😆💦

ヒー!!

行かないです🥹後々しんどくなりそうなので…

はじめてのママリ🔰

日曜もお休みですか❓
私は土日休みなのですが、自分の中で、土曜は外に出たり遊んだりしてもいい日(もちろん予定なければ家でゆっくりです)、日曜はゆっくり休む日、と決めています🤣

なのでその状況でしたら連れて行きますが、もし日曜が休みでないとしたら行かないです、身体休めたいので🤣

Buuu

私も、移動距離や集合時間や遊ぶ時間を知れるなら 体力と相談ですかね💦

だいたい、そういった集まりは子供が帰りたくないとなり
予定より長引きますしね😅

でもわかります!
私も休みの日くらいゆっくり寝たいし体力復活させたい派なので😵😵😵

私も近々そういう集まりありますが、めちゃくちゃ悩んでます😅

私はいつ体力復活できるんだろーって感じですよね😩

はじめてのママリ

私なら行かないかも🤔
私がしんどいと少しでも思ったら、必須の行事とか以外は行かないようにしてます。

子どものためにって美しい考え方な気がしちゃうけど、実際自分が後から結局疲れて気持ちに余裕なくなっちゃう事多くて😮‍💨私の場合はですけどね😅

あと、あんまり幼稚園で仲の良い「グループ」っていうのを意識してなかったです。
幼稚園年中なんて、毎日遊ぶメンバーも話題もまだ定まってないし、あんまり気にする必要ないと思います。

はじめてのママリ🔰

めんどくさいけど、気持ちと体力に余裕があれば1回くらいは子供のために行きます!楽しくなければ、その後は断るかもです笑

yunon🌏

行かないです🙋🏽‍♀️

ママリ

子ども同士が仲良しじゃないなら断りますが、仲良しグループなら家で一人で子どもの相手する方が大変なので、私なら喜んで行きます🥹

子ども同士で遊んでいてくれるから、親たちは様子見ながら雑談して息抜きしてます😊

そんな日は家のことはもう本当に最低限だけして、ごはんは外食でいいや〜と自分を甘やかしてます😂

Sunny

わたしは行きたくなくても参加してます🤣最初何回か行けば多少お断りしても平気ですが最初からお断りすると次誘われなかったら子供が可哀想なので最初は肝心だと思います✨

はじめてのママリ🔰

仕事してるのも休みたいのも自分の都合でしかないので、
息子さんがそれを聞いたら行きたいだろうとわかってるのなら絶対に行きます私なら。

はじめてのママリ🔰

お昼食べてから参加します🙋‍♀️

はじめてのママリ

午前中だけいって、自分の都合(体力と、昼寝させたい)で帰ってきます🎶

かんな

お友だちと遊ぶのは大事だと思うので行きます☺️

はじめてのママリ🔰

ほんとーに気分がのらなかったら行かないかも。
けど、仕事ばかりの日々に、ちょっと皆で公園とか、逆に気分転換になるかもしれないので、なるべく行ってみるかも?と思いました。

はじめてのママリ🔰

普段幼稚園で会えてるなら土曜日は行きませんが、今春休みなので、会えないので友達と遊びをかねて、土曜日は行きます
子供同士、話をすると思うので、私なら連れて行きますね。
話をする時に、行ってなかったら、嫌な思いをするので

むーたん

それは頻繁にある事なのですが?毎週?
たまになら自分が疲れていても子どものために行きます。
頻繁ならこの日は都合が悪い、と伝える。

懸念事項があるなら参加しておくのが無難だと思います。
鬱になりそうなほど疲れてる、とかなら別ですけど、、💦