※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後7日の赤ちゃんにセイヤという名前をつけたい。色々考えた結果、普通の名前が希望で選ばれた。家族やママリの協力もあり、喜びを感じている。

結局インスピレーションかー🤣
やっと名前が決まりました😃

生後7日。
入院中は面会できず、
5日間色んな名前を考えました。

産まれる前からいくつか候補があったのですが、
1番最初に私が適当に

セイヤって、かっこよくない?
男らしい感じするし、
イケメンでもそうじゃなくても
平気そうじゃない?笑

と、なんとも不純な気持ち(笑)で
提案した名前が最終候補まで生き残り、
実物を見た旦那が

やっぱりセイヤでしょ!

と決定🤣

ランキング上位のアサヒやアオイ、
海外でも通用するようにケイトやレオ、
レトロネームでコタロウやジロウ(GLAY好きなので本気で悩んだ)
もっとたくさん、ホントに色々考えました。

でも、普通の名前を希望していたので、
(誰でも読める、聞いたことあるけど被りにくい)
セイヤと名付けました。

ママリでも、どの名前がいいか、どの漢字がいいか、
たくさん質問しました。
ご協力いただいた方々ありがとうございました✨

やっと「赤ちゃん」から名前で呼べる🥺
母子手帳に名前がかける🥺
この子に名前がついたことが嬉しい🥺✨

コメント

くまこ

おめでとうございます🎉
私も妊娠中、男の子ならアオイかなーって何となく旦那と話してて他にもたくさん候補あったんですが(私は密かにヒカルくん推しでした。漢字を陽光にしたいと言ったら却下されました😢)そのままアオイくんになりました。

人気の名前だし絶対被るよなぁと思ったんですが産まれた後もやっぱりアオイくんがしっくりくるなってなりました。インスピレーション大事ですよね。