※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で他の子供に話しかけられた際、その子の親が無関心だとどう感じるか気になります。他の親との関わり方について悩んでいます。

素朴な疑問なんですが、公園とかで自分の子に話しかけられてきた子(幼稚園生くらい)が色々おしゃべりしてくれたので、「そうなんだ!」とか「いいねえ〜」とか「お姉ちゃんすごいね」とかまぁ無視しない程度に😂自分の子見つつ返してたのですが、全然そういうのに関わってこない相手の子のママさんの心境ってなんですか?(なんなら、ちょっと怒ってる?ムッとしてる感じ。)
私にも、「本当うちの子よく喋るんで…無視していいです😅」とか「しつこくて😅」とか言ってくる感じです。

私は別に必要以上に仲良くする気も邪険にする気もないのですが、娘が積極的に行った時に受け入れてくれるよそのママさんの優しさはありがたい以外の何者でもないので、そういうのが嫌な人もいるのかなぁとふと思いました。

他の親と関わりたくない、疲れてる、そもそも自分の子供であっても公園に付き合ってるのが苦痛…とかですかね?

コメント

みゃーの

めっちゃわかりますよ〜
なんか離れてぼーっとしてるパパさんとか、ママ友と話すだけでこっち来ないとか、そもそも見てない(スマホマン)とかもいますよね。

無視していいです
しつこくて

はちょっとやだなぁ。
私もそれなりに会話はしますが、自分のパパママと遊んでねーって気持ちで軽く対応のみにしてます。
ただそれでもあいての親が来ないと、ちょっと困るし、心配にもなります。

多分疲れてるか、子どもと遊ぶのが嫌なのか、、、なんでしょうね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうなんですかね…
    無視していいです、もしつこくて、も相手のお子さん聞いてますからね😭その瞬間しか会ってないから無責任なこと言えないですが、ちょっと心が痛みました。

自分の娘から目が離せないので、物理的にそんなに構ってあげられないですが、娘と遊んでくれてありがとう!の気持ちで対応してるだけなのでそんなこと言わなくても💦と思いました。

• 3月15日
  • みゃーの

みゃーの

本当ですよね、、、
    普段からこうなのかな、?と思うと余計に

でもすぐどっかいくし、目を離せないし、わが子が話してたらどうしてもそっち優先になるから難しいですよね🥲

• 3月15日