※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園でブランコを占領された子供に代わりを求められず、親はスマホに夢中。子供は泣きそうになり、諦めて帰宅。対応に困惑し、注意できず。

この前小さな公園に行ったんですが、4歳くらいの男の子とご両親っぽい男性と女性の3人がブランコを占領してました。

うちの子がブランコに乗りたそうにしてても代わってくれる気配もなく、男の子はひたすら立ち漕ぎをし、男性がもう一つのブランコに座ったままスマホをいじいじ…女性もブランコの柵?に腰かけてスマホをいじいじ…

私たちが公園に到着した時に男性と女性からじーーーっと見られたのでこちらの存在は気づいてます。

なのに大人は2人ともスマホに集中して男の子に声かけすることもなく、ブランコは譲らない。

「順番待とうね」と子供に言ってしばらく待ってみましたが全然代わってくれず子供も「ママ…ブランコ…」と泣きそうになったので諦めて家に帰りました。

こういう親、なんなんですかね。
一言いってやりたかったですが、逆ギレされても怖かったのでやめました。

コメント

はじめてのママリ🔰

大人な対応です👏
それで正解だと思います。
変わってもらえますか?って言った所で頭おかしい人だったらやっかいですもんね💦

めっちゃ腹立つしもやっとするけど愚痴って消化しましょ😊

ママ

よくいますよ!本当常識ないですよね....
あまりにも代わってくれなかったら「使わせてもらってもいいですか?」と声をかけてます🥺

親じゃなくても、よく高校生の子達が携帯触りながら座っているので待ってもどかなかったら声かけてます😹

そのようなパターンにあったことあります💦
私は、相手の子に「順番だから、かわってね〜♪」と笑顔で、でもちょっと強めの口調で言っちゃってました😅
乳児さんには言えないですが、幼児さんなら言えばわかるので、、

3mam♂♀♀

私は気が強いので、我慢できずにそろそろ変わってもらえませんか?って言っちゃいます😅

本当、変な親子居ますよね💦
周りを見ろ!って言いたくなります💧
そもそもスマホ見たいだけならベンチへどうぞって感じですし😓

はじめてのママリ🔰

気分悪いですね😣
でもそういう時は子供にルール教えるチャンスでもあると私は思ってます😊

「大人でもルール守れない人はたくさんいるんだよ。あんな風にならないようにしようね!」とか、「○○は待ってる人がいたらかわってあげようね(^^)」って反面教師にしてます!

きっと見た目だけは大人、頭脳は子供の人達だったんでしょうね🥺図体ばっかりでかくなって、本当の意味では大人になれていない残念な人達💦