※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすす
お仕事

4月から新生活で育休明け。毎日疲れている。子供の保育園時間が長くて大変。パート週3がいいけど、お金が心配。小1の壁に不安。鍵っ子になるとは思わなかった。

4月から新生活
育休あけるし

毎日へとへとなんやろなぁ
いまでも寝かしつけで寝落ちやのに
4月からご飯は9時からすんのか
はーー
食洗機ほしいーー

土日もいそがしいやろし、
子供は8ー18保育園やし
長いのは、かわいそうよなぁ
親の勤務時間より長いよ
なら、仕事辞めたらいいんやけと
なかなかなぉ
パート週3とかがいいな
時短使ってもこれやもんな

共働きでもお金ないよ

小1の壁ってどうなんなんだろう

はぁ


子供が鍵っ子になるなんて思ってなかったなぁ





コメント

3度目のままり🔰

うちも同じくこどもは8-18時保育園です。通勤に1時間近くかかるので、私の勤務は9-17時の1時間時短ですが、いっぱいいっぱいです😂こどもはそれ以上の時間、集団生活頑張ってるのですよね。う~ん、本当に何してるんだろう😫って思ってしまうときあります。いつも怒ってばかり。。

本当に小1の壁、どうしようって感じです😱仕事辞めたいです、本気で、、

私、今でも寝落ちのことありますよ😂めっちゃ手抜きで平日やり過ごしてます!すすすさんもご無理なさらず頑張ってくださいね😊

  • すすす

    すすす

    ぼやきにコメントありがとうございます!

    うちは子供は2人の予定なので4月から本格復帰です

    同じく通勤一時間。
    業務内容的にこれ以上の時短が取りづらいし、仕事と育児のバランス悪いなぁと感じつつも、このまま新生活突入です。

    専業も向かないし、働くことには構わないですが、日々へとへとになる未来しか見えないのでドキドキです。
    保育園も反対じゃないけどやっぱり幼稚園みたいに9-15時くらいだとまだ子供も負担なく楽しくいけるかな?とか考えちゃいます
    上の子か8-18時のとき、やっぱり疲れていたし、負担が大きかったように思います

    それに、あっとゆう間に成長するのに、少なからず寂しい思いをさせてしまうのにもモヤモヤです

    忙しいと、イライラするし
    きっと子供も疲れてぐずぐずするのに
    自分のキャパが狭いがゆえに子供に当たっちゃう未来が想像できます。。。

    テレワークや副業収入など、もっと家庭をメインで過ごせる職業につきたいなぁとぼんやり。。
    行動力も学もなく。。


    前向きにやるしかないんですが😂💦💦

    • 3月17日