※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リママ
ココロ・悩み

彼氏が元妻との連絡に戸惑い、仕事のために会うこともある。彼は仕事として考えているが、元妻とのやり取りに不安を感じる。彼は彼女との関係を大切に思っているが、彼女は独占欲や嫉妬心に悩んでいる。元妻への気持ちが戻ることはないのか、自分たちの関係に適しているのか悩んでいる。

自分20代前半、彼氏30代前半(バツイチ子連れ)です。
彼のことが大好きで、子供がいても良いと思い交際しました。
今は子供達2人と一緒に暮らしていて子供達もママと呼ぶくらい懐いてくれています。
子供達の事などで元嫁と連絡を取っていたりは仕方ないと思っていたのですが、最近彼氏の仕事の関係で元嫁と子供達の件以外の事で連絡を取ることがあり、元嫁を助けるような事はしてほしくないと言いましたが「仕事としか考えてない」「本当は向こうとも連絡とりたくない」「本当に仕事だから」と半ば強制的に納得させられ私も仕方ないと思いましたが、たまたまやり取りを見てしまい(元々携帯は
見て良いと言われていました)、下の名前で呼んでいたり絵文字を使うなと言ってたのに絵文字を使っていたり仕事ですが、コンビニで待ち合わせして2人で会う約束も、、
本当にショックで彼を責めてしまいましたが、やはり「仕事だから仕方ない」「この先穏便に幸せに暮らしていくため」と言われました…
向こうに対して気持ちは無いとは思っていますが、いざ見てしまうと本当に苦しいです。
好きだから一緒にいたいですが、昔から嫉妬や独占欲が強く子供達に対しても嫉妬してしまう事もあったり、私にはバツイチ子持ちの彼とは上手くやっていけないのでは無いかなど、色々と考えてしまいます。
一度壊れたものは戻らないのと同じで、元嫁に対してもう気持ちが戻る事はないのでしょうか?
不安で仕方ないです。彼も離婚してよかったと私と出会えてよかったと言ってはくれますが…
お互いが初婚で2人の時間があって子供ができて、、そんな家庭がやはり自分には合っているのかと考えてしまいます。(優先順位が自分が高く無いと嫌、嫉妬深い)

コメント

ママリ

彼氏さんの離婚理由は何ですか??🤔

• リママ

リママ

元嫁の浮気によってお互いの気持ちが冷め切った状態での生活で子供がいるからって理由で暮らしてたみたいなのですが、彼氏側がもう無理となって離婚しました🥲

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね。
    やっぱり子供を1番に考えられるかだと思います。
    リママさんの行動で彼氏さんが元嫁に戻る可能性は変わると思います💦
    ブレずに構えてられる感じでないと厳しいかなと思いました。
    そんなんじゃストレス溜まりますし、自分に合ったいい人探しましょ😌

• 3月15日
yuki

厳しい言葉になってしまうかもしれませんが、、

正直「好き」だけじゃどうにもならない事ってあります。

嫉妬深かったり独占欲強い方は好きでも子連れ再婚男性とは上手くいかない気がします、、

いくら仕事と言っても信じて貰えなかったり絵文字の有無まで言われたら、、お相手もいつか辛くなる部分出てきちゃう気がしますし💦

1番不安なのは、お子さんに対してまで嫉妬心でるのは怖いです。

元奥さんと寄りが戻る事があるかないかは、2人にしか分からないのでなんとも、、

私的には、ご自身もおっしゃっているように、リママさんのみときちんと向き合ったり時間を共有し合ってから結婚を含め家庭などを考えられるお相手の方が良いように思います🥲

はじめてのママリ🔰

んーーこの先も色々ありますし、どんっ!とかまえていられないなら負荷が強いと思います。彼にとっての1番はお子さんですし、そうじゃない人なら信用すらできませんし。。
男性なんてたくさんいますし、初婚同士の結婚がいいかもです💡

あと、その男性も結婚に向かないタイプだなーと思いました🤔

はじめてのママリ🔰

失礼を承知で言えば、無理だと思います。

優先順位が自分が高く無いと嫌だというのが気になりました。
彼にとっては勿論のこと、その彼と一緒になりたいのであればリママさんにとっても、優先順位の第一位はお子さんであるべきです。

子供は優先されるべき、守られるべきものです。
その子供達に対してまで嫉妬してしまうのでは、無理です。

このままだったら誰も幸せになれないような関係に思えました。

はじめてのママリ🔰

子供に対して嫉妬してしまうのは怖いです。そのお子さんのためにも別れることはお勧めします😭
厳しいことを言ってるのは分かりますが自分の感情より子供を優先できないのであれば本当に子供が可哀想です…

はじめてのママリ🔰

話を聞く限り、無理なんじゃないかなと思います。
自分の子が生まれたとき、彼氏さんが連れ子をかわいがってたら嫉妬しそうな気がします。

元嫁に戻るのはあると思いますよー。結局子供の存在は大きいので。
男友達も、結局元嫁と付き合ってます。
私も離婚して思いましたが、どれほど嫌いでも、子供がいる以上は元夫との付き合いは一生なんです😓