※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子連れで歩いていると「ママさんの集まり?」と声をかけられることが怖い。行ったら信仰の集まりかもしれない。旦那が一緒だと声をかけられない。経験者いますか?

いいねで教えてください🥺【本当に座談会?ベビーと歩いていると道端で声をかけられる件】

住んでいるところが、ショッピングモール等があり人が集まる地域です。
子供が生まれてから抱っこ紐やベビーカーで二人で歩いていると、必ずと言っていいほど「ママさんの集まり・座談会をしてるんたけど〜🤗」と声をかけられます。
1.2日に1回はすれ違い、エスカレーターですれ違って追いかけてくる、自転車を真横で停止して…などちょっと怖い。
何なら貴方こないだも声かけてきたやろ!?て位同じ人にも声をかけられます😂

毎回怖くて断るのですが、「タリフはありますか?(いつも無い)行ってみたら信仰の集まりだったという情報もあるのでちょっと怖くて。」と言うと、毎回あーそうなんですね?やそういう情報もあるんですねーなど否定はしない。
否定しないということは…そういうことなのでしょうか?

ちなみに旦那もいると一度も声をかけられません🤔
実際に行かれた方っていらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

声をかけられことはないよ!🖐🙂

はじめてのママリ🔰

毎回断っているよ!🖐🙂

はじめてのママリ🔰

いったことあるよ!🖐🙂
(経験談教えていただきたいです🥺)

あんころもち

それ行っちゃいけないやつですよ🥹

宗教です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりですか〜😂
    あまりに平然と何回も声をかけてくるので、真実を知りたくなりました😂

• 3月15日
はじめてのママリ

怪しさ満点ですね…!!
本当に座談会?とかだったら、どんなに小さいNPOでも今どきHPやSNSで人集まりますし、声掛けだけなんて危険そのものですね🥺💦

せっかく息抜きのお出掛けなのに困っちゃいますね🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね!
    今日はSNSはコロナ禍で今はしてないのよ〜みたいなこと言ってました😂

孤独と戦いつつ頑張ってるママを引っ掛けようなんて…いい気はしないですよね😧

• 3月15日
mimo

絶対に行かないほうがいいです。
一人目だろうお母さん狙ってます!!
うちも上の子のときしょっちゅう声かけられてました!
下の子も上の子が幼稚園行ってるとき
声かけられますが二人目というと
あっさりどっか行きます。
私自身は行かなかったですが
知り合いは行ってしまい
赤ちゃん別室で預かってもらう間
宗教の説明?話聞かされ
赤ちゃん人質みたいに勧誘されたそうです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目を狙うんですね!?😧💦
    育児に慣れてないし孤独になりがちだから、引っ掛けやすいと思われてるんでしょうか…🤔

赤ちゃんと離されるのメチャメチャ怖いです…。
    興味本位で気になりましたが、真実は思っていたよりずっと怖かったです😨

• 3月15日
きなこぱん

それは確実に宗教ですよー!子どもをダシにしてきます。支援センターの前とかにもいて、支援センターに来たママさんをあたかも市が主催している座談会みたいに言って連れて行くこともあります!イオンとかでは自分の子どもをベビーカーに乗せて2時間くらいうろうろしてママさんに片っ端から声かけてます!
うっかり住所を伝えちゃった友達は家にも何度も来られてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センター前の待ち伏せ誘導怖いですね。。
    確かに警戒心薄かった初めて声を掛けられた時、お家どこですか?😀って聞かれました😨(その時は誤魔化しました💦)
    貴重な情報をありがとうございました😨

• 3月15日