※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
ココロ・悩み

娘が学校で陰湿ないじめを受けています。警察や学校に相談し、治療費や傘などの弁償を求めています。近所の子供たちによる暴行に驚きと怒りを感じています。

最近の小学生のいじめが陰湿で…
娘が学校でいじめられていた事がわかったのですが
女の子3人からいじめられており
カッターナイフでランドセルカバーを切りつけ
傘も切りつけられました
顔や足も殴る蹴るの暴行を受け足にはアザが残り
唇も切れてしまいました。警察にも学校にも相談し
明日病院で診断書を貰う予定です。
もちろん治療費と傘やランドセルカバーは弁償していただきますが
裸の写真を撮られたりカッターナイフを顔にあてられたり
聞いただけで涙が出てくるようなことをたくさんされていました。
家がすぐ近所でよく遊びの誘いに来ていたので仲良しだと思っていたのですが毎日のように殴る蹴るの暴行を受けていたようです
気がついてあげられなかった自分にも腹が立って仕方ありません

コメント

はじめてのママリ🔰

ショックすぎます。辛い
やってることもう犯罪ですよね…
しんどいですね…
同じことしてやりたい

ママリ

小学生だからって許されないですよね。
立派な犯罪です。娘さん辛い経験をしましたね、、
自分の娘がされたら相手の親の前でそのいじめっ子に同じことしてやりたいです。お詫びされても許せません。

はじめてのママリ🔰

お子さんの為にとことん戦って下さい!子供だからって許しちゃダメです。もうイジメの範囲超えてます💦訴えてもいいレベルです。

はな

ひどいですね、言葉を失います、、

学校には連絡済みですかね?
娘の時に学習したのですが、
複数対一の場合
いじめとして学校が認識したら教育委員会に報告、加害者の親御さんへの報告が必須となります。
それは中学に行っても加害者というのは報連相されるので
担任にしっかり「いじめとして認識しているか」確認した方がいいかと思いまして。

お姉ちゃんよく今まで我慢しましたね。
もう我慢しなくてもいい!
ちゃむさんが守ってくれるから大丈夫!!!

小学生のうちに気づけてよかったです!
今のうちにトラウマになるくらいコテンパンにしてやりましょう。

🧸

それはいじめじゃなくて立派な犯罪ですね!
先生は把握してるんですかね?
相手の親はどんな人間なんでしょ😑😑
我が子がそんなことされてたら辛すぎます😭😭

ママリ

泣きます😭😭
絶対許したらダメです😭

裸の写真撮られるなんて、、犯罪です。
相手の親御さんに土下座されても許さない😭😭

未成年だと事件にできないのかな。
少年院に放り込みたいです😭😭

ひまわりママ

少年院にいってほしいくらいに腹が立ちます‥!!

弁償だけではなく、慰謝料もしっかり取りましょう。

加害者の両親にも社会的制裁を加えたいです‥

• ひまわりママ

ひまわりママ

学校がダメなら、市の教育委員会、または県の教育委員会に掛け合うべきです。

同時に警察に被害届もされたほうがいいです。

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

読んでいて涙がでました。

娘さん、ほんとによく頑張りましたね。

やってること犯罪ですよ!
絶対許せません!!!!!

娘さんの心と身体のケアとちゃむさん自身の心のケアもしてくださいね。

• くるり

くるり

衝撃的です…
    それはもう陰湿なんてもんじゃないですよ…
    ちゃむさんも相当お辛いと思います…

私も小2のときいじめにあっており、最終的に足を骨折する重症を負いました。
    もう20年以上前のことですがはっきり覚えてますし心の傷になってます。
    もうすぐ息子が小学生になりますが同じ目に合わないか…とか怖くなってます。

加害者や学校の対応についても大事だと思いますが、娘さんのために出来る限りのことができればよいですね…

引っ越しや転校は非常に効果的だと思います。
    私は骨折事件から1年以内に同じ学区内ではありますが引っ越しして、いじめていた子達から少し離れることが物理的にできて、そして引っ越し先の近所の子たちがとてもいい子たちで一生のお友達になりその後はいじめとは無縁で生きてこれました!

心的にも身体的にも物理的にも娘さんとちゃむさんが安心できる環境ができることを願います…。

ちなみにうちは20年以上前という時代的なこともあってか、加害者の親からは菓子折謝罪だけで終わってたと思います。。。
    わたしは子供ながらにも今でもあっさりすんでよかったと思ってます。
    小2のくせに親の顔色や世間体を気にしてたというか…やっぱり大袈裟にしてほしくないって気持ちが強かったのかもです…
    まぁこれは時代ですけどね。
    でもそのおかげ?でかその加害者の子たちも普通にずっとお友達で一緒に遊ぶこともあったり、本当に普通の学校生活を送ることがずっとできていました。
    なので、その後の卒業しても同窓会だったり、成人式だったり、顔を合わせることがありましたが何一つ気まずくもなく、嫌な思いもしませんでした。
    親同士も世間話してたり別に普通だったと思います。

今の時代はきっと対応も違うと思いますし…
    でも何が一番いいのかなんてわかりっこないとも思うので、娘さんを信じてあげて、ご様子を見てあげてくださいね!
    そして必ず大丈夫になります。

長々と失礼しました。

• 3月18日
あげぴっぴ

最低すぎます。
犯罪ですよね。小学生がそこまでするなんて恐怖です…
イジメなんてもんじゃない。
加害者側が謝って終わりなんて絶対やめてほしい。
それこそ私ならネットに実名流したくなります。
社会的に制裁を受けろ!って思います。とことん相手を追い詰めてください!

レベル7ママ

同じ娘を育てる母としては絶対許さない!
まだ私は一年生の娘なのですがよくいじめ相談とかの紙に電話番号書いてる紙あるのでそこに電話してみてはいかがでしょうか?!
ちなみに、以前病院事務勤務していたのですが、そう言う時は自分の保険は使わないで第三者行為と言って 自分の保険を使わずに←自分の保険も使いたくないので!
10割で払って全額を相手に請求する方もおられました。
少しでも相手にダメージを喰らわす為にもご検討下さい。
病院の事務の方はご存じだと思いますので、会計の時に10割で計算してもらって後日 相手側に払って貰いますと言って貰ったら保留にして帰らせて貰えると思います。
(わからなければ、検索かけてみてください)

はじめてのママリ🔰

相手の親御さんの対応が気になります💦
許せない。異常すぎます💦
同じ目に合わしてやりたい!

ずっと心に傷は残ります。
謝まってすむ問題じゃないですね。
1人でいじめる勇気はなく、集団でってゆうところも、相手の心の弱さを感じます。