※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろち
ココロ・悩み

2年生の息子がA君の家で遊んでいた際、3人で遊んでいたときにカーテンが破れてしまった。破ったのが誰か分からず、B君のママと弁償しようと話すもA君のママは気にしないと言った。菓子折りを持って行くことになったが、適切な金額はいくらだろうか?

2年生の息子がA君の家に遊びに行った時の事です。

お友達の家では、A君と息子以外にB君もいて
3人で遊んでいました。

A君のママが他の部屋で少し家事をして
戻ってきたらレースのカーテンが
少し破れてしまっていたそうなのですが、
誰が破ったか聞いても3人とも分からないと言い
誰が破ってしまったのか
分からない状況になりました。

B君のママと話をして2人で弁償しようという
話になり、A君のママに伝えたところ、
そんなの全然いいですよー!
カーテンあのまま使うし大丈夫ですよー!
弁償なんてそんなそんな!という感じでした。

B君のママと、それじゃ悪いから
何か菓子折りでも
持って行こうとなったのですが
いくらくらいのお菓子を
持って行くのが妥当でしょうか?

コメント

ママリ

2000〜3000円くらいですかね🤔
渡すとき、子供達と一緒にもう一度しっかり謝罪すれば教育にも良いと思います!

my002

2人からということであれば、3,000〜4,000円台くらいですかね💦