※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろチャン
その他の疑問

マイホームにお住まいの方、お風呂上がりに使う下着、タオルなどはどこ…

マイホームにお住まいの方、お風呂上がりに使う下着、タオルなどはどこに収納していますか?

今日友達の家でこんな話になり…
二階に着替えなどが置いてあるとその周辺にしまう派と、下着類は脱衣所派がいまして😲

もうすぐ引越しをするので、参考に教えてください。新居の脱衣所の収納スペースは扉がないので、下着類をそこに置こうか悩んでいます😅

コメント

あさまる

下着類脱衣所派です!子どももいて急ぐので💦

  • ひろチャン

    ひろチャン

    子どもがいるとあちこち取りに行くの大変ですもんね💦

    • 1月17日
ブイ

下着類は脱衣場です(*Ü*)
服は2階です☆

  • ひろチャン

    ひろチャン

    実家がそうでした!特に困ったこともなかったので、この方法になると思います😌

    • 1月17日
  • ブイ

    ブイ

    棚があるならバスケットやカゴで仕切ると見た目も綺麗だと思いますよ(*Ü*)

    • 1月17日
72

私もマイホーム購入しそうで、最近それがすごく気になってます!(笑)
実家では二階に収納だったので、初めて脱衣所派を見た時驚きました〜
ホコリが取りにくそうな洗濯機の洗濯槽が近くにあるので私とか別部屋派です💦

  • ひろチャン

    ひろチャン

    間取りを考える時に脱衣所のことまで気が回ってませんでした💧
    収納の仕方考えないとです😅

    • 1月17日
ふみころん

タオルは脱衣所、
下着など着替えは、お風呂場のすぐ横にある部屋のクローゼットの中に家族分入ってます。
お風呂に入る前に着替えを支度してから入ってますよ✨☺️

  • ひろチャン

    ひろチャン

    お風呂場の近くに収納スペース確保するべきでした😥

    • 1月17日
ちぃ

うちは親戚の子とかが泊まりに来ることもあるので、なんかタオル以外に置きたくなくて…
タオルだけは脱衣所に。
下着、パジャマ類は各自室です。

  • ひろチャン

    ひろチャン

    人が来ると嫌ですよねぇ💧タオル以外置きたくないですよね…

    • 1月17日
deleted user

これから着工なのでまだ建てていませんが、ユーティリティ内にファミリークローゼットを扉付きで2帖ほど作りました。
友達が下着2階に取りに行くのが面倒と言っていたのでそうしました。

  • ひろチャン

    ひろチャン

    しっかり収納できそうなスペースがあって羨ましいです😆
    わざわざ取りに行くの面倒ですよね💧

    • 1月18日
はらぺこあんよ

こんにちは
うちも脱衣所に棚だけあるタイプです。上の方の棚に下着を入れたカゴを置いています。お客さんが来た時は一応カゴの上にタオルをかけて、見えないようにはしています。

  • ひろチャン

    ひろチャン

    なるほど!それなら中が見えなくて安心ですね😄

    • 1月18日
deleted user

下着もタオルも脱衣所です(^^)
棚柱を付けました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    雑然としてますがかごおいてこんな感じです。

    • 1月19日
  • ひろチャン

    ひろチャン

    収納ケースが揃っているとオシャレですね!
    写真までありがとうございます😄

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダイソーのストレージボックスですよー(^^)!安いのに優秀です!

    • 1月19日