※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがおもちゃの破片を飲んだ可能性があり、破片が口に入ったまま見当たらない状況です。明日様子を見てから病院に行く予定です。同じ経験をされた方はいますか?

子どもがおもちゃの破片を飲んだかもしれません
今は普通に寝てます寝る前も普通に遊んでましたが不安でなりません
今夜様子見をして明日体調が悪そうなら病院へ行こうと考えています
同じような経験をされた方はおられますか?

おもちゃと言っても旦那のラジコンです
今日の午前中に落として壊しました
壊れた破片を回収して子どもの手の届かない場所に置いたつもりでしが届いてしまいいつの間にか口に含んでいました
破片が4つあったうちの1つが見当たりません
とても小さな破片ですが4ミリほどの鋭利な部分です

コメント

あづ

金属なら映りますが、プラスチックであればレントゲンとか撮っても写らないので、嘔吐が止まらないとか血便が出るとかじゃなければ病院に行っても何も出来ることはないです😓

私も「誤飲したかも」って事があり病院に行きましたが、プラスチック系は出てくるまで待つか、出てこなかったら「飲んでなかった」って思うしかないと言われました😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、映らないんですか初めて知りました…
    とりあえず様子見して出るのを待ちます
    もし飲んでいたら出てくれれば安心です
    出来れば飲んでなかったの方がいいです
    教えてくださりありがとうございます

• 3月14日
  • あづ

あづ

うちはもう4ヶ月経ちますが、飲んだのかすら分からず終いです😓
    口に入れたところはビデオにうつってて、そこから先はビデオ切れてるし周囲にも落ちてないしで…

ダメ元で病院行きましたが、金属ならレントゲン撮れるけどプラスチックは映らないから確認出来ないんです…で終わりです😅

4ミリなら万が一飲んでたとしても便で出てくると思いますよ🙆‍♀️

• 3月14日